仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日、ハマった車を脱出させて、少し休んでから近所のスーパーに買い物に行きました。
インスタントラーメン買いに。

ウチはスーパーの通り、道路直線上に住まいがあるのですが、スーパー方向の反対側からスーパーに向かい人々がゾロゾロ。
まるで祭会場の帰り道のように・・・
震災時を思い出す・・・

スーパーに行ってみたら、もの凄い人!
ほとんどファミリー!
みんなカゴいっぱいの買い物!!
パンが一つも無い!!!
モンテールのデザート系もスッカラカンだったよ。

みんな車で来られないから歩いてたんだね。

一昨日、買い物しておいて良かったよ。
その日も大雪に危機感持ってる買い物客がいっぱいでビックリしたけど。

一昨日ですら超熟、これ最後の1個だったもん。
cjk01.jpg
買うときはいつも6枚切りだけど、売り切れだったの。

コンビニも買い占め客や入場制限設けるなど大変だったみたいだね。
また水曜、木曜あたりに雪降るらしいから準備しておこう。

昨日、停電も2回くらいあった。
数十秒で復旧したけど。

雪国と違って、除雪も全然ダメだな。
今日届くはずの母からの荷物も届かない・・・
オイラのギバサが・・・
 
スポンサーサイト

[2014/02/16 22:29] | 生活
|


えぐもっち
やっぱり ぎばさだよね。
それにしても想像以上に たいへんそうだね。
食べたいもの ある??


Re: 姉さん
 makko
秋田からの荷物、まだ届かないよw
ぎばさが・・・ ぎばさがぁぁぁ・・・(T_T)
アチコチの県境で大渋滞らしいから今日も無理かなぁ・・・

食べる物は冷食、レトルト、肉とか常にストックしてあるから大丈夫だよ~♪
ありがとー(^_^)v

お天気良くなってきたから、もう停電も心配ないみたい。



えぐもっち
ぎばさは 大好物。ねばりものホント好きだわ―。これで 風邪ひかないようにしようね。

Re: 姉さん
 makko
いったい、いつオイラのぎばさは届くのか・・・(涙)

風邪、気をつけまーす!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
やっぱり ぎばさだよね。
それにしても想像以上に たいへんそうだね。
食べたいもの ある??
2014/02/17(Mon) 12:45 | URL  | えぐもっち #-[ 編集]
Re: 姉さん
秋田からの荷物、まだ届かないよw
ぎばさが・・・ ぎばさがぁぁぁ・・・(T_T)
アチコチの県境で大渋滞らしいから今日も無理かなぁ・・・

食べる物は冷食、レトルト、肉とか常にストックしてあるから大丈夫だよ~♪
ありがとー(^_^)v

お天気良くなってきたから、もう停電も心配ないみたい。
2014/02/17(Mon) 12:59 | URL  |  makko #-[ 編集]
ぎばさは 大好物。ねばりものホント好きだわ―。これで 風邪ひかないようにしようね。
2014/02/17(Mon) 16:58 | URL  | えぐもっち #-[ 編集]
Re: 姉さん
いったい、いつオイラのぎばさは届くのか・・・(涙)

風邪、気をつけまーす!
2014/02/17(Mon) 17:14 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
