仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

ちょっと路地に入ると、まだこんな・・・
01@140220_16.jpg

CAHFRIQ3.jpg
車が通ると人が急いで脇道に避けなければいけません。

さっき、コンビニにメール便出して来ました。
が、『いつ届くか分かりませんけど良いですか?』 って、10回くらい聞かれました。
『良いですよ、急ぎませんから』 って言ってるのに何度も何度も聞いてきて疲れた
何回目かで、あまりのしつこさに笑いながら 『大丈夫ですから、お願いします』 って、ハッキリ答えても繰り返す。
最後の方には無言でうなずくmakko。
それでも伝票出したり、ペン置いたり、伝票切り取ったり、一つ一つ動く度に聞いてくるので、眉間にシワ寄せて店員さんの顔をジッと見つめちゃったよ・・・ イイっつってんだろーがっ!!あ゛ぁ゛ん? って顔で

今夜は晩ご飯要らないと旦那からメール。
大好きな焼きうどんにしようとスーパーに行ったら・・・
無かった・・・焼きうどん

じゃあ何にしようかと店内ウロウロ・・・
ネギ1本120円。
葉物は高いし・・・
で、安価な根菜を使い、旦那が嫌いな肉じゃがに決定!

めっちゃ腰痛いから、休み休みゆっくり作ろうっと♪


今夜は 肉じゃが と カリフラワーの茹でたヤツ(マヨ醤油)
   

[2014/02/20 16:57] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
