仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

穏やかな日曜日~
14 0309 sora
ファンヒーターをつけなくても部屋の中は21度!

今日は旦那も休みでお家でマッタリ、ゴロゴロ
makkoはこの1週間をリセットするかのように11時間も寝ましたw
起きて来たらお昼用に旦那がmakko好物のランチパックのツナを買って来てくれてました♪

ここんトコ、次から次へと悪い事をスポンジの如く吸収する私に気を遣ってるのか最近メッチャ優しい
ちなみに(今度は)一昨日から、初めてとある物の主になりました。
まだ米粒大ですが・・・

最近、大~~~きな断捨離もし、ウチ等夫婦も来月からはある意味、新しいスタートです
あ、転勤はありません(今年も福島death)

今夜のご飯は散策がてら2人でチャリ でお出掛けです。
1km圏内ですが、近所のラーメン屋さんを新規開拓してきます
(チャリ・・・大丈夫だろうか? 世の中にはサドル用ドーナツシートもあるってねw)
気を付けて行って来ま~す!
   
スポンサーサイト

[2014/03/09 16:37] | 生活
|

「小春日和」について
ゆう
記事タイトルの「小春日和」ですが
この言葉は
晩秋11月頃にある春のような暖かい日を指す言葉です。
この春先の時期に使う言葉ではありません。
ちょっと気になったので…
あしからず



Re: 「小春日和」について
 makko
学がなくてすみません。
また、わざわざコメントまでお手数をお掛けして申し訳ございません。
(敬語の使い方まで言われそう・・・)

今後も言葉の使い方に間違いがあるかもれないので、その時は心の中で笑い、スルーでお願い致します。
暇な個人ブログですので、大きな心で大目に見てくださいね。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
「小春日和」について
記事タイトルの「小春日和」ですが
この言葉は
晩秋11月頃にある春のような暖かい日を指す言葉です。
この春先の時期に使う言葉ではありません。
ちょっと気になったので…
あしからず

2014/03/09(Sun) 22:09 | URL  | ゆう #wr80fq92[ 編集]
Re: 「小春日和」について
学がなくてすみません。
また、わざわざコメントまでお手数をお掛けして申し訳ございません。
(敬語の使い方まで言われそう・・・)

今後も言葉の使い方に間違いがあるかもれないので、その時は心の中で笑い、スルーでお願い致します。
暇な個人ブログですので、大きな心で大目に見てくださいね。
2014/03/09(Sun) 22:49 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
