仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は蒸し鶏を作って、チキンサラダ を作ったよ♪

煮たけど蒸し鶏
mds01.jpg
ムネ肉、生姜、ネギの青いトコ、料理酒でコトコト15分くらい

冷めるまでそのまま・・・
mds02.jpg
冷めたらカット! し~っとり(鶏)

お皿に生野菜をタップリ盛って・・・ (画像の色が変だなw)
mds03.jpg
仕上げに棒々鶏ソースをかけました♪

え? えぇ、少~し横に見えていると思いますが、この皿はヒトリ分です。
キュウリはピーラーでペラペラにしてやりましたよ

最初 うわっ、多い! って言ってた旦那もペロリでした


今夜は 大盛りチキンサラダ と 生カツオ刺身 と 温玉入りの豆腐&揚げのお味噌汁
   

[2014/04/03 21:27] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
