仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昨日の県内ニュースでFTVのタマネギが 『花見をするなら明日です!』 と言い切っていたので、今日午後から行って来た。
福島の桜の名所、チャリで5分の花見山
P10003695.jpg
どのくらいスゲー所かというと、駅からシャトルバスが出たり、ツアーが組まれるほど有名。

駐輪場にチャリを置きテクテク
P1000371.jpg
物産ひろばを横目に・・・

目指すは花見山公園!
P1000405.jpg

P10004101.jpg

P1000404.jpg
花見山公園までの道のりも沢山の種類の花で楽しめます。

でかいオタマジャクシ!
P1000378.jpg

花見山公園入り口手前右側
P100038915.jpg

花見山公園内
P1000393.jpg

持病があるので山は登りませんでした。

P1000401.jpg
上:彼岸桜  下左:ロウバイ  下右:オカメ桜

ソメイヨシノはまだ咲いてなかったよ~。

戻り、途中の苔玉屋さんで一目惚れ。
P1000422.jpg
いーっぱい種類があったけど、いろいろ話しを聞いて育てやすい斑入りのコケモモにしたよ。

サービスで花桃の枝を貰った~♪
P1000419.jpg
ビニールテープじゃなくて、ちゃんと(?)麻紐で縛ってあるところがmakko的にツボでした

約1時間半、ゆ~っくり自分のペースで歩けて良い散歩になりました。
花見山は1年中何かしらの花が咲いているらしいです。
近いと返ってそんなに行かないもんだね


今夜は ブリのお刺身 と ブリの切り身の塩焼き(大根おろし) と ほうれん草のおひたし と タラの芽の天ぷら
ブリまつりか!
   
スポンサーサイト

[2014/04/08 19:04] | お出かけ
|


ネム
いいですね~春ですな~。
桜を見ながら、お弁当(makko姉さんの手作りね)食べたいっす!

ここ有名ですよね。物産ひろばとかあるんだ。
いつか行けたらいいなぁ・・・

仙台は今週末かな?




Re: ネムっち
 makko
衝撃的な事実を申し上げます。
花見山は・・・敷物を敷いて飲み食いが出来ません (つд`)
淡々と花を愛で、出店のある所や所々にしかない数少ないベンチを老若男女問わず奪いあい、敗者は基本立ち食いです。
花見山は個人の敷地を無料開放しているだけなので・・・
と、いう訳でオイラの手弁当は残念で~す。
非常に残念で~す。
(大事な事なので二度言いましたw)

大河原の一目千本桜も咲き始めたらしいね +。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
桜咲き始めると何故か動物園に行きたくならね? オイラだけか?



ネム
しょ、衝撃的事実!パニック状態ですよ。

花が咲き乱れ、酒で酔って踊りだすんじゃなく、
ベンチを奪いあうの!?春なのに!?
老人、赤ちゃん連れが近くに来たら席譲らないとだよね!?


ショックすぎる・・・
でも行く前にわかって良かった。
花見した後、makko姉さんの家行けばいいし、大丈夫、大丈夫!


動物園ね、私も旦那に行こう、行こう言ってる。
「中年二人で行って何が楽しいんだ?クサいだけだぞ!」
と毎回断られてますが・・・風情がないね、まったく・・・

Re: ネムっち
 makko
ちょっとショボーンだべ? p(´⌒`q)
花より団子なオイラ達には上品すぎる、おそろしま福島。

ってか、ネムっち・・・ガッツあり過ぎw
転んでも3回転半ひねりで起き上がるのな(笑)
そんなとこも大好きよ♪

動物園行きたい~ (´・ω・) ねー


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いいですね~春ですな~。
桜を見ながら、お弁当(makko姉さんの手作りね)食べたいっす!

ここ有名ですよね。物産ひろばとかあるんだ。
いつか行けたらいいなぁ・・・

仙台は今週末かな?


2014/04/09(Wed) 14:04 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
衝撃的な事実を申し上げます。
花見山は・・・敷物を敷いて飲み食いが出来ません (つд`)
淡々と花を愛で、出店のある所や所々にしかない数少ないベンチを老若男女問わず奪いあい、敗者は基本立ち食いです。
花見山は個人の敷地を無料開放しているだけなので・・・
と、いう訳でオイラの手弁当は残念で~す。
非常に残念で~す。
(大事な事なので二度言いましたw)

大河原の一目千本桜も咲き始めたらしいね +。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
桜咲き始めると何故か動物園に行きたくならね? オイラだけか?
2014/04/09(Wed) 14:22 | URL  |  makko #-[ 編集]
しょ、衝撃的事実!パニック状態ですよ。

花が咲き乱れ、酒で酔って踊りだすんじゃなく、
ベンチを奪いあうの!?春なのに!?
老人、赤ちゃん連れが近くに来たら席譲らないとだよね!?


ショックすぎる・・・
でも行く前にわかって良かった。
花見した後、makko姉さんの家行けばいいし、大丈夫、大丈夫!


動物園ね、私も旦那に行こう、行こう言ってる。
「中年二人で行って何が楽しいんだ?クサいだけだぞ!」
と毎回断られてますが・・・風情がないね、まったく・・・
2014/04/09(Wed) 15:10 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
ちょっとショボーンだべ? p(´⌒`q)
花より団子なオイラ達には上品すぎる、おそろしま福島。

ってか、ネムっち・・・ガッツあり過ぎw
転んでも3回転半ひねりで起き上がるのな(笑)
そんなとこも大好きよ♪

動物園行きたい~ (´・ω・) ねー
2014/04/09(Wed) 15:33 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
