仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日、旦那は会社の歓迎会で飲み。
夜はヒトリなのでコンビニ行って夕食用にソバとオニギリ買って来たよ。

帰り道にチラリと見える近所の桜が満開♪
思わず家にデジカメ取りに戻ってパシャリ
k140410s01.jpg

丁度、月(上弦の月)も出ていて・・・
k140410s02.jpg

k140410s03.jpg

k140410s04.jpg
あぁ、一眼の方を持ってくれば良かった

そんなこんなで晩ご飯も作らなくていいし~ってダラダラしてたら・・・
お隣の空き部屋前に車が駐まり・・・
大家さんが来て・・・
何か箱を数個運んでる・・・
え? と、思い不動産屋さんの物件を見てみたら消えてるし
どうやら何方か引っ越して来るようです。

両隣無人パラダイスも今日か明日で終わりのようです・・・。
本格的な引っ越しは週末かな?

余所様のコトをからかっていたバチか
   
スポンサーサイト

[2014/04/10 18:34] | 生活
|

ソメイヨシノは?
こーいち
ブログ、拝見させて頂きました。
この写真はソメイヨシノでしょうか?
花見山のソメイヨシノは、まだ咲き始めかと思っていたのですが、だいぶ咲き始めてますか?
ソメイヨシノが満開の頃には、他の花(今、満開の花達)が散ってしまうのでは?と心配です。
例年どうなのでしょうか?

Re: こーいちさん
 makko
こんばんは(^_^)

この桜は個人のお宅の庭に咲いていたので確かめようがないですが、大きな桜の木で幹はソメイヨシノの様にゴツゴツしてはいませんでした。
なんせ梅と桜を間違う私なので・・・スミマセン(汗)

花見山のソメイヨシノとボケはまだ咲き始めです。
今は彼岸桜が満開ですよ♪
観光客が賑わう土日には5分咲きくらいにはなると良いですね。

例年・・・
私は福島に来てまだ4年目。
花見山も近所に住んでいながら去年初めて行ったもので・・・(^^;)

何もかもお役に立てず申し訳ありません(涙)


ありがとうございます
こーいち
レスポンス、ありがとうございます。
十分に参考になる有用な情報です。
今年初めて花見山公園に行くので、とても楽しみです。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ソメイヨシノは?
ブログ、拝見させて頂きました。
この写真はソメイヨシノでしょうか?
花見山のソメイヨシノは、まだ咲き始めかと思っていたのですが、だいぶ咲き始めてますか?
ソメイヨシノが満開の頃には、他の花(今、満開の花達)が散ってしまうのでは?と心配です。
例年どうなのでしょうか?
2014/04/10(Thu) 19:20 | URL  | こーいち #-[ 編集]
Re: こーいちさん
こんばんは(^_^)

この桜は個人のお宅の庭に咲いていたので確かめようがないですが、大きな桜の木で幹はソメイヨシノの様にゴツゴツしてはいませんでした。
なんせ梅と桜を間違う私なので・・・スミマセン(汗)

花見山のソメイヨシノとボケはまだ咲き始めです。
今は彼岸桜が満開ですよ♪
観光客が賑わう土日には5分咲きくらいにはなると良いですね。

例年・・・
私は福島に来てまだ4年目。
花見山も近所に住んでいながら去年初めて行ったもので・・・(^^;)

何もかもお役に立てず申し訳ありません(涙)
2014/04/10(Thu) 19:54 | URL  |  makko #-[ 編集]
ありがとうございます
レスポンス、ありがとうございます。
十分に参考になる有用な情報です。
今年初めて花見山公園に行くので、とても楽しみです。
2014/04/10(Thu) 21:18 | URL  | こーいち #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
