仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は義妹、甥っ子、姪っ子が遊びに来て賑やかな我が家でした。

お昼はピザを頼んだよ
食べ盛りが2人も来たのでピザ2枚とアペタイザー1種で5千円超え!
でも1,000円引きクーポンがあったのでラッキー♪

ピザの他にイチゴ1パック、パイナップルなどフルーツを盛り合わせ、山盛り一皿出したら瞬く間にペロリだったよ~

食後は花見山にみんなで行って来ました。
強風吹き荒れていても観光客、ツアー客、すごかった・・・。
140412hanamiyama01.jpg

山に近づくにつれガスがかかってました。
140412hanamiyama02.jpg
菜の花もまだまだ。

花見公園前のソメイヨシノ。
140412hanamiyama03.jpg
あともう少し・・・ 来週末、手前あたりが見頃かなぁ?

今回は山に登らず、グルリと山を回るコースで・・・
140412hanamiyama04.jpg

140412hanamiyama05.jpg

福島市の街~w
140412hanamiyama06.jpg

血の一族(笑)
140412hanamiyama07.jpg

140412hanamiyama08.jpg

物産ひろばも寄って約2時間弱の散策。

そうそう、物産ひろばで やない製麺桜めん を試食して、美味しかったので買って来たよ。
桜餅の皮の味がする手延べうどん
来年の1月まで保つんだって!


今夜は疲れたのでスーパーの おいなりさん と ヤリイカ握り と カップラのどん兵衛
   
スポンサーサイト

[2014/04/12 20:07] | 生活
|


boyaboya
こんばんは
理想的な日曜日を過ごされたようですね♪

私は今日 花見山から弁天山を歩く
ふくしま花ウォーク10キロして来ました

花見山と~ってもきれいでした~
観光客もたくさん

オタマジャクシも確認
メダカもいましたね
makkoさんの記事で観なくちゃ
と思っていましたので 笑

お天気も良く風もなく
歩いた後のふるまいのトン汁が
美味しかったで~す


Re: boyaboyaさん
 makko
こんばんは~(^o^)

ウォーキングお疲れ様でした~♪

やっぱ花見は自分の目で楽しむものですよね。
自分の目に映る光景と、キカイで切り取った風景とは全く違いますもん。
花見は風、香り、温度、心があってこそ感じることの出来る〝感動〟だと思います。

オタマ見ましたか(笑)
菖蒲?カキツバタ?の池も自然が感じられて、のどかで癒されますよね。
平日に一人で行った時はいーっぱいいたのに、土曜日に行った時は少なくなってました。
観光客の多さに驚いて隠れちゃったのかも。

トン汁いいなぁ・・・
運動した後だと、また格別だっただろうなぁ・・・

筋肉痛になりませんように(^_-)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは
理想的な日曜日を過ごされたようですね♪

私は今日 花見山から弁天山を歩く
ふくしま花ウォーク10キロして来ました

花見山と~ってもきれいでした~
観光客もたくさん

オタマジャクシも確認
メダカもいましたね
makkoさんの記事で観なくちゃ
と思っていましたので 笑

お天気も良く風もなく
歩いた後のふるまいのトン汁が
美味しかったで~す
2014/04/13(Sun) 21:35 | URL  | boyaboya #-[ 編集]
Re: boyaboyaさん
こんばんは~(^o^)

ウォーキングお疲れ様でした~♪

やっぱ花見は自分の目で楽しむものですよね。
自分の目に映る光景と、キカイで切り取った風景とは全く違いますもん。
花見は風、香り、温度、心があってこそ感じることの出来る〝感動〟だと思います。

オタマ見ましたか(笑)
菖蒲?カキツバタ?の池も自然が感じられて、のどかで癒されますよね。
平日に一人で行った時はいーっぱいいたのに、土曜日に行った時は少なくなってました。
観光客の多さに驚いて隠れちゃったのかも。

トン汁いいなぁ・・・
運動した後だと、また格別だっただろうなぁ・・・

筋肉痛になりませんように(^_-)
2014/04/13(Sun) 21:56 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
