仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

雨が降って少し肌寒い・・・
こんな日はホンワリホコホコした物が食べたくなるmakko。

いろいろ考えた結果、炊き込みました!
tkcg01.jpg
ゴボウ、鶏肉、人参、タケノコ、椎茸、油揚げ、舞茸

旦那も 『春の味だねぇ  うまい、うまいー』 って大喜び♪
tkcg02.jpg
でも、そのタケノコ・・・水煮だよ・・・言わなかったけど ふっ

汁は豆腐&椎茸のお味噌汁に三つ葉とミョウガを後入れ。
『夏の味がする 』 と、旦那。

一食で春と夏を感じるコトの出来る旦那。
口の中で忙しく季節が巡りまくってるのか?
何だか・・・一口一口疲れそうね  ご苦労さん。
   

[2014/04/21 22:00] | ごはん
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
