仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昨日作った炊き込みご飯、今夜も食べるつもりで4合炊いたの。
makkoがお昼にちょっと食ってもいいな♪ と、思って少し多めにね。
ほら、具とかいっぱい入れるとカサも増えるしね~

昨夜、モリモリと小どんぶりで山盛り食った旦那。
なのに 『弁当のご飯も炊き込みにして』 と言った。
『いいけど・・・ 夜も炊き込みだよ?』 って返しても構わないって
まるで日頃、何も美味しい物を食べさせてないような食い付きっぷり。
まぁ、炊き込み自体作るのも久しぶりだったしな。

んで、弁当に入れたのはいいんだけど、旦那の弁当箱のご飯部分って1合入るんだよ。

夜ご飯分・・・茶碗にサラッとずつしか残ってません・・・
さぁ、どうすっぺ

お昼にトーストかじりながら、あぁ~・・・
食器洗いながら、ん~・・・
玄関掃きながら、はぁ~・・・
パンジーの花殻摘みながら、どうしようかなぁ~

で、何も思いつかないまま今に至る。
そろそろ旦那が帰って来る・・・

こんなに色幅ひろいのか・・・ピーチって・・・
pnji-01.jpg
中輪系パンジーのピーチがなぜかアンティークっぽく色変わりしてきたw
pnji-02.jpg
想定外だけど、これはこれで味があって良いな♪
   

[2014/04/22 18:59] | ごはん
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
