仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日の福島は風が強かったけど、暖かい風だった
天気も良くて洗濯しまくったよ♪

そろそろ冬物も仕舞わないとなぁ・・・

今夜は鶏の照り焼きを作ったよ (味付けは醤油、砂糖、みりん、料理酒 全部テキトー)
toriteri~01
おろし生姜とおろしニンニクも入れて栄養バッチリんこ!
もう少し煮詰めて、スライスするのだ。
お皿に千切りレタスを敷き、切った鶏をのせてミニトマトとスナップエンドウを飾れば出来上がり~!

冷蔵庫の野菜室に中途半端な野菜がいっぱいあったので、何でもぶち込み汁を作った。
タマネギ、ゴボウ、椎茸、長ネギ、豆腐のお味噌汁。
ゴボウは食べやすくピーラーでスライスしてやったわ。

後は特売の解凍マグロの切り落としを買って来たから、大葉を刻んで盛りつける。

あ、そうそう、昨日の晩ご飯。
ご飯が足りないかも~?って心配したけど、冷蔵庫見たら奴豆腐と鎌倉ハム(ハムステーキ)あったから、それも出して何とか間に合わせましたw

夜中・・・寝ていて腹が鳴ったけど・・・
やっぱ、米よね
   

[2014/04/23 19:06] | ごはん
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
