仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっき近所のスーパーに行ったら、でっかいドリアン(2,200円)が売ってた。
こんな片田舎の福島で、あの強烈な臭いのドリアンを買って食べる人がいるんだろうか・・・

それよりも、もし売れなかったらドリアン・・・小分けにカットして売るのだろうか
青果部門のオバチャン命がけだな・・・
そして青果コーナーを通るお客も然り・・・


今日のお昼はフランスパンの一種、パン・ド・カンパーニュのチーズトースト。
pank01.jpg
ヤマザキ 90円(税抜き価格)
makko好みの甘くない素朴な味の食事パン。
2日に分けて食べれる大きさ♪

厚さ2cmにスライス、クリームチーズを薄く塗って、更にとろけるチーズを盛りトースターへ
kanp01.jpg

kanp0.jpg
トロ~リ   (あ、フェリシモさんゴメンナサイ) 
え? カロリー? 初めて聞く言葉だな。
ラテン語か何かで 『残すな』 って意味かしら?


あ、そうそう。
さっき、スーパーでゼリー買って来たんだけどね。

まるごとみかん!
mze01.jpg

mze02.jpg
かわいい~
手の平サイズ 1コ200円だったよ。


今夜は イナダのお刺身 と ハムエッグ(旦那所望) と ゆうげ(インスタント味噌汁)
   
スポンサーサイト

[2014/04/28 18:46] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。