仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

azarasi001.jpg
5月2日、行って来ました! 男鹿水族館GAO&入道崎。

寒くて、雨降っていて、おまけに平日。
道路はスイス~イ。
人混みの苦手なウチ等夫婦、絶好の観光日和り!

男鹿半島に向かう途中、秋田は男鹿のシンボル、なまはげで出迎えられ・・・
namahage50201.jpg

namahage50202.jpg
一気にテンションMAX!

車窓から見る日本海。
oga050202.jpg
うひょ~!とか、ひゃあぁぁ!なんて叫んでるウチに水族館に到着。
oga050203.jpg

oga050204.jpg

oga050205.jpg

oga050206.jpg

oga050207.jpg
観光客も少なく、叫声を上げ駆け回る子供もなく、ゆっくりじっくり見て回れました。

その後、秋田の出っ張り、入道崎へ・・・
ndz050201.jpg
駐車場ガラガラ~w

お土産屋さん → 駐車場 → 絶壁原っぱ
ndz050205.jpg

白黒灯台
ndz050202.jpg

北緯40度のモニュメント
ndz050203.jpg

半島最北端から見る日本海
ndz050204.jpg

ある程度の年齢がいってから、改めてふるさとの観光地を巡ってみるのもなかなか良かった。
平日だったからゆっくり見てまわれたってのもあるけど。
ただ、やっぱ誰もお客さんの居ないお土産屋さんに入るのは勇気がいるね。
   

[2014/05/03 23:47] | お出かけ
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
