仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

めちゃくちゃ風が強い福島からコンニチハ、makkoです。
外を眺めていると買い物袋から、何かの用紙やら、前に進めない鳥やらいろんな物が飛んでいきます。
家(アパート)が時折、かる~く揺れますw
福島市、現在時間までの最大瞬間風速 19.1m/s(11:16) だったそうですよ。

そんな強風吹き荒れる中、近所のスーパーに買い物に行って来ました。
今日はお肉の安い日だったので~♪

で、お昼がまだだったので、パンでも買おうかと思ってたのですが・・・
総菜コーナーを横切った時に目に入った値引きシール!
katusoba01.jpg
おぉぉぉ! お蕎麦とカツ丼のセット!! なんてゴージャス!!!
katusoba02.jpg
思わず買っちゃいました。

で、家に帰って来て、さぁ食べようと思ったんだけど・・・
コレ・・・レンジでチン・・・?
お蕎麦はチンしちゃマズイよな・・・
カツ丼は・・・冷めたままじゃマズイよね・・・
お蕎麦をとるか、カツ丼をとるか・・・
1分ほど瞬きも忘れ凝視しながら頭ん中グルグル。

一旦、お蕎麦をお皿に取り分けてチンなんて、オイラのミジンコほどしかないプライドでも、それは絶対許さない。
心の中で自分と自分との戦いが壮絶に繰り広げられている。
食うか食われるか(食うけど)
やるかやられるか(やるけど)

結果、makko・・・常温で食いました!!

カツ丼、マズッ!!
いや、味は美味しいけど、でもマズッ!

己に勝った!と、心の中で勝利宣言しつつ食ったけど、何?この敗北感。
素直にお蕎麦寄せてチンすりゃ良かった・・・。


今夜は 丸干しイワシ と ほうれん草のおひたし と ざる豆腐 と 納豆 と 大根のお味噌汁。
日本の朝ご飯、昭和バージョン(笑)

あ、買って来た特売のお肉は明日です。
   
スポンサーサイト

[2014/05/12 15:02] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
