仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

結婚10周年の本日、照れくさそうに帰って来た旦那。

手にはデッカイ深紅のバラの巨大な花束
『10年間ありがとう。 お疲れ様。 これからもヨロシク!』 と、手渡されました~

P1000662.jpg
ビロードの輝き
P1000652.jpg
すごーく嬉しい!! 
でも、10年目なのに何故か8本・・・末広がり? 縁起物か!

めちゃくそシャイな旦那、どんな顔して買って来たのか想像するだけでゴハン3杯食える!
店員さんに 『結婚記念日なので妻に花を贈りたいんですけど・・・』 って、作ってもらったそうですw

で、ちょっと贅沢な夕食を食べながら旦那と相談。
相談内容は5年目の記念日の時にそれぞれのニックネーム入りのちょっと良いお椀を購入したので、今回は何にするか。
今の茶碗&箸は結婚するときに、ある方から戴いたもので、大事に使っていて欠けてもなく、気に入っているので却下。
グラスやカップは腐るほどあるし・・・
二人で長く使える物で、親しみのもてる物・・・・
悩む夫婦。

アルコールがまわってきたmakko、唐突に 『そうだ!星を買おう!』 と叫んだ。
(正確には星に名前を付けられる権利を買う)
二人で考えた名前の星が実在するなんてロマンチックだし、記念になるよね~♪

旦那 『それって見える星? 指さしてアレだよって。』
makko 『多分、ナントカ座の一番右の星のずっとずっと遙か向こう。どんな立派な施設の天体望遠鏡でも見えないと思う。』
二人 『 ・ ・ ・ ・ ・ 。 』  無言で却下。

ん~、何にしよう・・・。
   
スポンサーサイト

[2014/05/15 23:50] | 生活
|


ネム
バラの花束なんてもらったことないわ~。
うん、うん。お店の人にお願いしてる姿想像するとニヤけますね。

ウチも10月に10年目だから花束もらおうかな~。たぶん却下されそうだけど・・・腹の足しにならん、とかなんとか・・・

makko姉は料理上手なロマンチストヤンキーなんですね。ニヤけてしまいました。

Re: ネムっち
 makko
やっぱね、言葉よ。
どんな物を頂くよりも、気持ちを言葉にして伝えてくれる事が最高の贈りもの♪

腹の足しになるような物なら、それこそ食ったら何も残らないぢゃないか~(つд`)
花束は元気がなくなったら日光とレンジを使ってドライポプリに出来るし~w
透明なおしゃれな瓶に入れて飾っておくとずーっと残るもん。

ヤンキーまだ言う(´A`。)
ネムっち、会ったら1分後に血を見るで(笑)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
バラの花束なんてもらったことないわ~。
うん、うん。お店の人にお願いしてる姿想像するとニヤけますね。

ウチも10月に10年目だから花束もらおうかな~。たぶん却下されそうだけど・・・腹の足しにならん、とかなんとか・・・

makko姉は料理上手なロマンチストヤンキーなんですね。ニヤけてしまいました。
2014/05/16(Fri) 08:59 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
やっぱね、言葉よ。
どんな物を頂くよりも、気持ちを言葉にして伝えてくれる事が最高の贈りもの♪

腹の足しになるような物なら、それこそ食ったら何も残らないぢゃないか~(つд`)
花束は元気がなくなったら日光とレンジを使ってドライポプリに出来るし~w
透明なおしゃれな瓶に入れて飾っておくとずーっと残るもん。

ヤンキーまだ言う(´A`。)
ネムっち、会ったら1分後に血を見るで(笑)
2014/05/16(Fri) 10:22 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
