仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は車検帰りでビッカビッカ になった車でお出掛けしてきました♪

腹ごしらえはインド料理のスルタンでカレー
kari-01.jpg

kari-02.jpg
カレーが2種類選べるエコノミーセットにしたよ。

旦那はチキンマサラとマトンヴィンダルー
kari-03.jpg
ナンでけぇ!!  黄色いのはサフランライスです。

makkoはバターチキンとシーフードの辛さはレギュラー
kari-04.jpg
あ、お皿が反対だ!
kari-05.jpg
マイルド系カレーの辛さレギュラーだとお子ちゃま向けカレーだった。
1段階上のホットで良かったな。
シーフードは柔らかいイカとエビとアサリ入りだったよ。
バターチキンは全然バター臭くなく、チキンごろごろで意外にアッサリ食べられました。
リピ決定です♪

その後、アテのないドライブ。
途中、クマガイソウ群生地の看板を発見し、行ってみた。
現地に行ってみると 『クマガイソウの里まつり』 開催中。
どうやら山を登るらしく、入り口には木の杖が置いてある。
そして入山料300円 (クマガイソウはどうやら絶滅危惧種指定の野生蘭の仲間らしいです)

杖を使わなきゃ見に行けない所なんて、ハートに爆弾抱えているmakkoには無理!
帰りは救急車なんてあり得なくもない。
珍しい蘭も気になったけど、サッサと諦め、またアテのない旅へ・・・

そして今度はダムの看板発見!
dm01.jpg
山ノ入ダム

小さいダムだけど素晴らしいロケーション
dm02.jpg
人も居なくて、のどかで癒されましたw

が、管理事務所前の木を何気なく見てみたら・・・
dm03.jpg
ビッシリ!
dm04.jpg
ぎゃーーーーーーっ!! 何コレ! 何コレーーー!!

葉っぱに実? 虫瘤?? サブイボ! 痒~! えんがちょ!!
dm05.jpg
あまりにキモくて離れたところでタバコを吸ってた旦那に走りより報告。
で、旦那も見に行って 『何アレ、気持ちわりー!』 ってビックリしてた。

まだまだ福島県、知らないトコ&知らないコトだらけです。
おそろしま福島。
   
スポンサーサイト

[2014/05/18 16:43] | お出かけ
|


たむたむ
こんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいております。

「葉っぱ」
何か、気になったので調べてみました!
【ケヤキヒトスジワタムシ】らしいですよ~!
葉に虫こぶができ、中にワタムシ(アブラムシ類の一種)が生息している。ようです。


Re: たむたむさん
 makko
こんにちは~♪

おぉ!ありがとうございます (*>▽<*)
やっぱり虫こぶでしたか~。

って、アブラムシ?
アレ・・・全部アブラムシ・・・ (((( ;゚д゚)))
キモーーーーーッ!!

機会がありましたら是非、安達町の山ノ入ダムで〝生〟にてご体験くださいませ。
画像とは迫力が違いますw


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいております。

「葉っぱ」
何か、気になったので調べてみました!
【ケヤキヒトスジワタムシ】らしいですよ~!
葉に虫こぶができ、中にワタムシ(アブラムシ類の一種)が生息している。ようです。
2014/05/19(Mon) 10:23 | URL  | たむたむ #.HLxgyF6[ 編集]
Re: たむたむさん
こんにちは~♪

おぉ!ありがとうございます (*>▽<*)
やっぱり虫こぶでしたか~。

って、アブラムシ?
アレ・・・全部アブラムシ・・・ (((( ;゚д゚)))
キモーーーーーッ!!

機会がありましたら是非、安達町の山ノ入ダムで〝生〟にてご体験くださいませ。
画像とは迫力が違いますw
2014/05/19(Mon) 12:41 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
