仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

4、5日前から喉に違和感。
3日前からは飲食物を飲み込むときにちょっと飲み込み辛かったり、ビリビリ痛みがある。
何もしていなければ少~し違和感があるだけ。

で、今日、午前中に洗濯をしてベッドの冬用ボアパッドをオールシーズン用の物に変えたり、家事をバリバリこなしてから病院の午後診療に行って来ました。

問診中に熱を計ったら 37度4分。
(平常時には36度あるかなしの低体温のmakko)
37度4分、分かりづらいが私にとっては微熱ではない。
と、いうか、この時まで熱があるなんて全く全然みじんも感じなかったw

熱があるって分かったら途端に病人になるねw

待合室・・・月曜なのにいやに患者が少ないなぁ~って思って、先生のプレート(名前)を見たら、makkoの心の中の永遠のライバル、K先生だった!
マジに体調が悪いときには当たって欲しくない、好き嫌いの分かれるメンドクセー先生だw
でも、どの先生より一番時間をかけて親身になって話しを聞いてくれるし、小さなコトも話しやすい。
何がメンドクセーかというとズケズケ何でも気にせずしゃべり、余計な話しが多く、必ず脱線する。
そして診察はツッコミとボケ。
患者は徹底してボケ体勢で挑まなくてはいけない。

今日のテーマはTVの病気関連の番組なんか見るな!だったw
あれはスポンサーと制作側の悪意ある脅しだと熱くなっていた。

makko、喉痛くて行ったんですけど・・・

で、結果は扁桃腺はそんなに腫れていないし、検査するほどでも急な悪化もなさそうだから、痛み止めで4日間様子をみるって。
風邪かウイルスかストレスかの一過性のものだと思うけど、痛みが増したり薬を飲みきっても続くようなら再診して検査だそうです。
@140519.jpg
おぉ、ロキソニンのジェネリックだね♪
ロキソニン(第1類医薬品)は日本の市販薬で一番強い鎮痛剤。
下のは胃薬(胃の粘膜保護)だって。

診察中、甲状腺とか心配だったので聞いてみたら、先生曰く、扁桃腺炎は主に子供がかかるもの。
甲状腺炎に至ってはそんな滅多にならないもの。
って言い切ってました(汗)

少し熱があるんだから病院なんか来ないで静かにしてなさい、とも言われてきました。

しっかり診てくれ、話しもいろいろしてくれるが、毒舌でめっちゃ疲れる・・・でも憎めない。
好きだわ~、この先生w
   
スポンサーサイト

[2014/05/19 18:32] | 生活
|


ぷぽ
こんばんは!

病院お疲れ様でしたぁー

そんなにひどくなくて良かったね
安心しました

でも無理しちゃだめだぞーーー!
熱ももうさがったかな??

その先生に診てもらいたい(笑)
なんか楽しそう????


しかしめったにかからない甲状腺炎にかかった

私って・・・・・・もしかしてレアっすか?(爆)


あっそうそう昨日の話してての薬は
副腎皮質ステロイドだった・・・・
サイト見てて思い出した・・・ごめんよ

あと疲れないように安静にっても言われたよ


今週いっぱいは無理したりしないようにね!

お大事にねヽ(´ー`)ノ

Re: ぷぽっち
 makko
ご心配おかけしましたー(○'ω'○)
熱はまだちょっとある。
今日は早めに寝るずらよw

副腎皮質ステロイド・・・あぁ、使い方を間違えば危険なヤツね。
うんうん。

先生・・・オイラの時さー、異常に長いんだよ、診察。
他の方達の診察室の出入りを見てると3倍は違うね。
総合病院の内科だし、相当数の患者さんを診ているだろうに・・・
カルテに(ノリが良いとか)印つけてんのか、脳内ロックオンされてんのかも(笑)
先生付きの看護師さんも会話聞いて毎回、プルプル肩で笑ってる。
人を選ぶ?人に選ばれる?先生だけど、2時間待ちの2分診療で患者の顔も見ないような偉い先生様なんかより、断然良い先生だよ(*´∀`)

4日分の痛み止め中に治まるといいなぁ・・・
治療薬じゃないってのが少し不満w



ぷぽ
おお、いい先生だぬ(笑)

ちゃんと答えてくれるなんてステキすぎる!!!

私の時は

なんか喉痛い→風邪かな?ルル飲む→症状緩和

でも喉痛いし飲み込むときも痛い→この間4,5日

熱出た風邪の症状咳もでる喉も激痛い→病院

エコー診断血液検査→亜急性甲状腺炎(´~`;)

暑くなったり寒くなったり→39度の熱出て死ぬ(爆)

血液検査の結果肝臓の数値ヤバ・・・・

診察の度に血液検査・・・・

薬服用、ステロイドでブックリ太るプンスコo(`ω´*)oプンスコ

なんだかんだで長期・・・・・・

仕事してないときだったからよかっただ・・・・・

こんな感じだけど、どうして甲状腺炎になったか
わかんないんだわ(笑)遺伝とかうんぬんもないし

サイトでみたら再発するかもしれないなんてのもあった・・・・( ・´ω・`)ボソッ

のど痛くなったとき首の甲状腺のとこ押してみたり
するけど、風邪の喉の痛みとちょっと違うかな

エコー検査の時喉グリグリされたときすんげー激痛だったし・・・・


結構昔だからちょっと記憶があいまいなとこあるけど許してねん(笑)


まっこち、無理しないようにするんだよー

って言ってもさー、絶対まっこち無理するからな・・・・(笑)

家事も休み休みすること!

疲れたなって思ったら横になってリラックスすること!

守れない子はおしおきよ(*≧▽≦)b

Re: ぷぽっち
 makko
お仕置きこえーーーー!(((( ;゚д゚)))

焼肉の肉禁止とか、牛丼の牛抜きくらいこえーーー!

はい、ビールも控えて大人しくしましゅ♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!

病院お疲れ様でしたぁー

そんなにひどくなくて良かったね
安心しました

でも無理しちゃだめだぞーーー!
熱ももうさがったかな??

その先生に診てもらいたい(笑)
なんか楽しそう????


しかしめったにかからない甲状腺炎にかかった

私って・・・・・・もしかしてレアっすか?(爆)


あっそうそう昨日の話してての薬は
副腎皮質ステロイドだった・・・・
サイト見てて思い出した・・・ごめんよ

あと疲れないように安静にっても言われたよ


今週いっぱいは無理したりしないようにね!

お大事にねヽ(´ー`)ノ
2014/05/19(Mon) 22:48 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
ご心配おかけしましたー(○'ω'○)
熱はまだちょっとある。
今日は早めに寝るずらよw

副腎皮質ステロイド・・・あぁ、使い方を間違えば危険なヤツね。
うんうん。

先生・・・オイラの時さー、異常に長いんだよ、診察。
他の方達の診察室の出入りを見てると3倍は違うね。
総合病院の内科だし、相当数の患者さんを診ているだろうに・・・
カルテに(ノリが良いとか)印つけてんのか、脳内ロックオンされてんのかも(笑)
先生付きの看護師さんも会話聞いて毎回、プルプル肩で笑ってる。
人を選ぶ?人に選ばれる?先生だけど、2時間待ちの2分診療で患者の顔も見ないような偉い先生様なんかより、断然良い先生だよ(*´∀`)

4日分の痛み止め中に治まるといいなぁ・・・
治療薬じゃないってのが少し不満w
2014/05/19(Mon) 23:24 | URL  |  makko #-[ 編集]
おお、いい先生だぬ(笑)

ちゃんと答えてくれるなんてステキすぎる!!!

私の時は

なんか喉痛い→風邪かな?ルル飲む→症状緩和

でも喉痛いし飲み込むときも痛い→この間4,5日

熱出た風邪の症状咳もでる喉も激痛い→病院

エコー診断血液検査→亜急性甲状腺炎(´~`;)

暑くなったり寒くなったり→39度の熱出て死ぬ(爆)

血液検査の結果肝臓の数値ヤバ・・・・

診察の度に血液検査・・・・

薬服用、ステロイドでブックリ太るプンスコo(`ω´*)oプンスコ

なんだかんだで長期・・・・・・

仕事してないときだったからよかっただ・・・・・

こんな感じだけど、どうして甲状腺炎になったか
わかんないんだわ(笑)遺伝とかうんぬんもないし

サイトでみたら再発するかもしれないなんてのもあった・・・・( ・´ω・`)ボソッ

のど痛くなったとき首の甲状腺のとこ押してみたり
するけど、風邪の喉の痛みとちょっと違うかな

エコー検査の時喉グリグリされたときすんげー激痛だったし・・・・


結構昔だからちょっと記憶があいまいなとこあるけど許してねん(笑)


まっこち、無理しないようにするんだよー

って言ってもさー、絶対まっこち無理するからな・・・・(笑)

家事も休み休みすること!

疲れたなって思ったら横になってリラックスすること!

守れない子はおしおきよ(*≧▽≦)b
2014/05/20(Tue) 00:59 | URL  | ぷぽ #-[ 編集]
Re: ぷぽっち
お仕置きこえーーーー!(((( ;゚д゚)))

焼肉の肉禁止とか、牛丼の牛抜きくらいこえーーー!

はい、ビールも控えて大人しくしましゅ♪
2014/05/20(Tue) 08:36 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
