仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日、有休を取って会社を休んだ旦那。
そう、粉瘤の手術です!

腫れたり、噴火したり、朝晩のガーゼ交換と何ヶ月も悩まされた旦那の粉瘤・・・
やっとお別れです♪

お昼前に一緒に病院に行って、午後2時には自宅に帰って来ました~。
AE27PUMI.jpg
旦那、初めての麻酔(局所だけど) 初めての手術(30分だけど)
待合室では異様に饒舌になったり、急にソワソワしつつ黙ったり・・・情緒不安定w

終わったあとは興奮したような真っ赤な顔で 『終わったよ』 って、サラリとクールに言いながら近づいてきましたが、確実に目がキョドっていました(笑)
足の運び方も、どことなくぎこちなかった

手術は手術室で手術台にうつぶせになり、局所麻酔で30分くらいの簡単なもの。
3~4針縫ったそうで、来週抜糸だそうです。
(まだ傷口見ていないので・・・)

で、その粉瘤・・・切除後、旦那に見せてくれたそうですが、親指と人差し指で輪っかを作ったときの大きさ。
牛脂みたいな塊だったそうです。
うえぇ~

看護師さん曰く、少し大きめとのことでしたが5千円で済みました。
あと少しの期間 (抜糸挟んで前後1週間くらい?) ガーゼ交換したら、やっと、やっと、や~っと開放される~w

あ、余談ですが・・・ここの病院、血圧は自分で測定するので、私も旦那に勧められ計ってみました。
01@140530.jpg
全然見方が分からない。
普通? 正常?


今夜は ざる蕎麦 と 天ぷら(ネットスーパー)
   
スポンサーサイト

[2014/05/30 15:41] | バカ旦那
|


boyaboya
手術付き添いお疲れ様でした

血圧は正常の範囲内だと思います
脈は若干早いでしょうか
でも問題はないでしょうね

私は病院に行っただけで
脈は速くなるし血圧も上がります

夏はまだなのに 毎日暑いです
水分と塩分とって乗り切りましょうね

ご主人様お大事に~♪

Re: boyaboyaさん
 makko
こんばんは~(^^)/

いろいろお気遣いありがとうございます♪
今日は命のお酒も飲めずに大人しい旦那ですw
私もそんな旦那の前でビールを飲むわけにもいかず・・・

血圧正常ですか!
良かった~。
脈は・・・術前で意外に緊張してたのかもしれないですね(笑)
付き添いだけだけどw

明日も暑いそうです。
boyaboyaさんも熱中症には気を付けてくださいね~(^o^)


ほお~
しげぼー
会社の方針で、毎日血圧を計測するが、平均140オーバーMAX190超え~
高血圧クラブの会員さ~
チナミにうちの会長は、MAX200を軽く超え、医者にアンタ良く生きてるねと、言わせたらしい。スバラシ~




Re: しげぼー
 makko
お疲れサマー!

毎日計測してんの?
その日のコンディションが分かってイイな、それ。
でも、それって高すぎない?

ちょっ! だだだ誰?会長って!!

勧誘お断り(笑)



えぐもっち
血圧よーし

すべて良好だ!!

まずは お疲れ様。


Re: 姉さん
 makko
ありがとー(*^_^*)

心配事(悩み事)が一つ減って・・・

飯がウマイ!

酒がウマイ!

最高だー!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
手術付き添いお疲れ様でした

血圧は正常の範囲内だと思います
脈は若干早いでしょうか
でも問題はないでしょうね

私は病院に行っただけで
脈は速くなるし血圧も上がります

夏はまだなのに 毎日暑いです
水分と塩分とって乗り切りましょうね

ご主人様お大事に~♪
2014/05/30(Fri) 18:24 | URL  | boyaboya #-[ 編集]
Re: boyaboyaさん
こんばんは~(^^)/

いろいろお気遣いありがとうございます♪
今日は命のお酒も飲めずに大人しい旦那ですw
私もそんな旦那の前でビールを飲むわけにもいかず・・・

血圧正常ですか!
良かった~。
脈は・・・術前で意外に緊張してたのかもしれないですね(笑)
付き添いだけだけどw

明日も暑いそうです。
boyaboyaさんも熱中症には気を付けてくださいね~(^o^)
2014/05/30(Fri) 19:19 | URL  |  makko #-[ 編集]
ほお~
会社の方針で、毎日血圧を計測するが、平均140オーバーMAX190超え~
高血圧クラブの会員さ~
チナミにうちの会長は、MAX200を軽く超え、医者にアンタ良く生きてるねと、言わせたらしい。スバラシ~


2014/05/30(Fri) 22:14 | URL  | しげぼー #-[ 編集]
Re: しげぼー
お疲れサマー!

毎日計測してんの?
その日のコンディションが分かってイイな、それ。
でも、それって高すぎない?

ちょっ! だだだ誰?会長って!!

勧誘お断り(笑)
2014/05/30(Fri) 22:32 | URL  |  makko #-[ 編集]
血圧よーし

すべて良好だ!!

まずは お疲れ様。
2014/05/31(Sat) 19:30 | URL  | えぐもっち #-[ 編集]
Re: 姉さん
ありがとー(*^_^*)

心配事(悩み事)が一つ減って・・・

飯がウマイ!

酒がウマイ!

最高だー!
2014/05/31(Sat) 22:59 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
