仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

これからどんどん暑くなってくると、どんどん生ゴミが悪臭化してきます。
蓋付きのゴミ箱に入れてても漏れてきますよねぇ

いつだかの夏にはゴボウのアク汁でエコ消臭剤を作ったり、毎年いろいろ悪戦苦闘してますが・・・
今年は、あるなら使おう文明の利器(超手抜き)で、コレです!

テレレレッテレ~♪ 大粒消臭ビーズ!
6ERUCWKQ.jpg

おおつぶ~
AQWYKWU6.jpg

チャック付きが便利!
!cid_01@14062.jpg

ゴミ袋に3~5粒をポイポイッと入れておけば収集日まで幾らかはマシなんじゃないかと・・・
ビーズはそのまま燃えるゴミで捨てられるよね?

最近は百均でも大粒ビーズの詰め替え消臭剤売ってるし・・・
経済的ではないにしてもキッチンが臭いよりマシ

今年はコレで様子をみてみよう。


今夜は かき揚げ蕎麦(温) と ネギトロ巻き
     

[2014/06/22 14:49] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
