仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

出した!
rfs01.jpg
去年、従姉妹から誕プレにいただいた冷風扇♪
大家デザイナーズ・アパートメントはエアコン無いのですよ。
rfs02.jpg
まだ冷風にせず、扇風機代わりに使っているけど、どういう仕組みか羽根が回る扇風機よりも冷たい風がくるよ

内側の段々羽根が上下に分かれていて、それぞれ好みの角度に調節出来る。
その上、外側の羽根がスイングするので、スッゲー広い範囲に風がくる!

前の冷風扇っていうと、ゴッツイ部品?を冷凍庫で冷やして装着したり面倒だったよね。
庫内の場所も取るし・・・
rfs03.jpg
でも、コレ、裏の大きな容器に水を入れるだけらしい!
加湿器の冷風扇バージョンみたいな感じ。
ずぼらなオイラにはこの夏、最強最高の神器だわ

それにしても送風だけでも冷たい・・・何でだ?
気持ち良いからイイけど~


今夜は実家から帰るときに親父がコッソリくれた本マグロの冊でお刺身。
hmc01.jpg
これは自分で保冷バッグに保冷剤上下に挟んで持って帰ったの。
1本は冷凍しておこうっと♪

あとは総菜の タコの磯辺揚げ と 銀鮭と三つ葉のお吸い物 と 玉子豆腐
   

[2014/07/01 19:11] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
