仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昨夜からドバドバ鬼のように降り続いていた大雨と、ピカピカゴロゴロ鳴り続いていたカミナリがやっと小康状態になったよ。
14070901a.jpg
しかしよく降ったね。 まー、よく光り、よく鳴ったね。
疲れも恐れも知らない5歳男児の大暴れの様に・・・

窓も開けられなくて室内モヤモヤ。
あぁ、貰っといて良かった、冷風扇!
14070902a.jpg
裏の容器に水入れるだけでクーラー並に冷風がくるよ♪


今朝、何か体調悪かった。
弁当作った直後に胃がモヤモヤして、呼吸が浅く、ウラウラして身の置き所がない感じ。
おまけにイキナリの腰痛。

なんなん?
気圧のせい?
めまぐるしく変わる天候のせい?
年で地球の変化に身体がついていけなくなったとか?
いよいよ命の母か・・・?

お茶漬け食って、薬飲んで、冷えピタ貼って、頭から扇風機(弱)で当てて寝たら全て良くなったよ。

台風くるから買い物にも行きたかったけど、無理なのでネットスーパー利用。
(ネッ友さんと同じパターンやなw)
消耗品や食料、長ネギも買ったよー(笑)
これで一安心。

配達の人に聞いたら、今日はめっちゃ忙しいらしい。
やっぱこんな悪天候に健康な人でも外には出たくないよね。 
お疲れ様です。


今夜は サーモンのムニエル(生野菜サラダ) と 蒸しタコ(大好きなモーリタニア産) と ほうれん草のおひたし
   

[2014/07/09 16:09] | 生活
|


ネム
ニュースで大雨って聞いて心配してました。
他の地域も被害スゴイね・・・

こっちは昨日の夜は降ったね~風も雷もないからまだいいけど、これからだもんね。
旦那が夜勤だし、バイク倒れたらどうしようって感じ。

体調もなんだか・・・この天気じゃ仕方ないけど。
家が倒れない事願うのみ。

Re: ネムっち
 makko
どもども~(^_^)

あ~、体調スッキリしない・・・
早く台風過ぎて行って欲しいけど、行ったら行ったで猛暑!
しかもこの猛暑は2日~3日ほど続いて、その後また梅雨空になるらしい。
福島、生きにくいわぁ(涙)

取り敢えず、バイクはカバー内に風をはらむと危険らしいので、風が入らないようにビニ紐で亀甲縛りしたったw


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ニュースで大雨って聞いて心配してました。
他の地域も被害スゴイね・・・

こっちは昨日の夜は降ったね~風も雷もないからまだいいけど、これからだもんね。
旦那が夜勤だし、バイク倒れたらどうしようって感じ。

体調もなんだか・・・この天気じゃ仕方ないけど。
家が倒れない事願うのみ。
2014/07/10(Thu) 04:51 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
どもども~(^_^)

あ~、体調スッキリしない・・・
早く台風過ぎて行って欲しいけど、行ったら行ったで猛暑!
しかもこの猛暑は2日~3日ほど続いて、その後また梅雨空になるらしい。
福島、生きにくいわぁ(涙)

取り敢えず、バイクはカバー内に風をはらむと危険らしいので、風が入らないようにビニ紐で亀甲縛りしたったw
2014/07/10(Thu) 14:20 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
