仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は暑かった~!

朝は早くから緊急地震速報で起こされ、日中は35度近くになるという福島市。
地震と津波注意報をTVでじっくり確認してから二度寝。
少し寝て9時半にはお出掛けしました♪
なんたって車の中が一番涼しいから、我が家w

向かったのは猪苗代方面。

まず腹ごしらえに、ラーメン・・・の食べ放題!
ra-menkan01.jpg
河京ラーメン館猪苗代店 ラーメン館

ここは らーめん&ビュッフェ というラーメン6種とサイドメニュー約30種類の食べ放題があるのです。
ra-menkan02.jpg
ラーメンはハーフサイズです。
で、ラーメンは注文受けてから作ってくれるので番号札と交換する仕組み。

まずは一番気になった 海老塩ラーメンとアラカルト(餃子熱々!)
ra-menkan03.jpg
丼も自分の好みで作れます(makkoは鶏そぼろ+玉子そぼろ)

2杯目は冷たいラーメン(トッピングは自分で)
ra-menkan04.jpg
あ~んど、揚げたての鶏塩から揚げ

そして最後はやっぱり普通の喜多方ラーメン
ra-menkan05.jpg
煮卵、メンマ、ネギ、ニンニクなどは自分の好みで入れられます。

で、シメはアイス&シャーベット
ra-menkan06.jpg
オレンジのシャーベットすんごい美味かった♪

数種類食べ、一番気に入ったラーメンは二人とも一致。
海老塩ラーメン!

どのスタッフの対応も素晴らしく、窓からの景色も素敵で、丼もスープも熱々で最高でした。
レベル高ぇ~と旦那と大喜び

食後、館内屋上の展望台で一服(灰皿あります)
景色もサイコー♪
tenbo01.jpg
磐梯山ドーーーーーン!

山の逆方向にはちらりと見える猪苗代湖
tenbo02.jpg

そして1階のお土産コーナーまで下りて来てゆっくり物色。

去年陶器のレンゲがバッキリ折れて、1本しか使えなかった我が家。
ちょうどレンゲが売ってたので買ってきました。
myg03_20140712233540dbc.jpg
myg04.jpg
折れませんように・・・

そしてオヤツに・・・
myg01.jpg
myg02.jpg
喜多方ラーメンせんべいw
(チキンラーメンを2倍くらい薄味にして、固く伸ばした感じ)

お腹も満腹になった私たち夫婦がこの後に向かった先は・・・

明日の日記で!
   
スポンサーサイト

[2014/07/12 23:38] | お出かけ
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。