仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昨日の続き・・・

ラーメン&サイドメニュー食べ放題で満腹になった私たち。
向かったのはリステル猪苗代の猪苗代ハーブ園
r-ha-buen01.jpg
ガーデンウェディングもやってるらしく、手入れの行き届いた園庭。

バラのアーチ?
r-ha-buen02.jpg
ほぉ・・・素敵ねぇ・・・

ぎゃー♪ かわいい!
r-ha-buen03.jpg

そして本来の目的であるラベンダー畑。
r-ha-buen04.jpg
摘み取りますよ~(1カップ600円) ハサミは2つ貸してくれました。

顔に似合わずラベンダー大好き旦那もハサミを手にせっせと摘み取り手伝いw
r-ha-buen06.jpg
開ききらないのを選んで摘み取りました。
ラベンダーの摘み取り体験は本日13日までなので、もう開ききってるのが多かった。

熱中症になるぐらい熱中して、摘み取ったラベンダーをビニールで梱包してもらいました。
そして園内ラベンダーソフトの売店には目もくれず、自販機でジュース購入!
二人ともファンタグレープ一気飲みw

そんなこんなで家に着き、速攻シャワー浴びて、またまた二人でビール一気飲みして、扇風機ギュンギュン回して昼寝。
(家に着いたのは3時チョイ過ぎくらい)

起きてから摘み取ってきたラベンダーをハンドメイド。
r-ha-buen07.jpg
まだ制作途中ですが、ラベンダースティックというより・・・ラベンダーボール?

4コ出来ました
r-ha-buen08.jpg
これにリボンを編み込んだり、シフォンやレースでラッピングしたりして中の花や蕾がこぼれ散るのを防ぎます。
しばらくの間、天然の優しい香りが楽しめますよ。

ってか、まだリボンもレースもやってないのに1つ強奪されていきました・・・
『俺のどれ?』 って、旦那。
『まだ出来てないからダメ』 って言ったのに、サッと取って二階に上がっていきました。
rds01.jpg
さっき見に行ったら(旦那とmakkoのベッドの間に置いてあるナイトテーブルの)自分の枕元側にチョコンと置いて寝てましたよ
やれやれ・・・

でも、フレッシュな香りはやっぱり違いますね。
グッスリ8時間半も眠れましたw
   
スポンサーサイト

[2014/07/13 12:11] | お出かけ
|


えぐもっち
ハーブ園いきたーいです。三春とは 違うんだよね?今度は 計画的にいきたいと思ってますが・・・・。ラーメンは 1杯でいいな。


Re: 姉さん
 makko
どもども~(^o^)

ハーブ園はねぇ・・・ほら、姉さんこの前、世界のガラス館に行ったでしょー?
あそこから車で10分くらいのトコだよん♪
ホテル・リステル猪苗代の敷地内にあるの。
とにかくいろんなハーブや花が植わっていて面白かった~(^_^)

ラーメン館は野口英世記念館のだいたい隣。
えぇ~1杯? ハーフサイズだから3杯はイケるって!



えぐもっち
今度 行ってみるわ。情報どうもでした。 

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ハーブ園いきたーいです。三春とは 違うんだよね?今度は 計画的にいきたいと思ってますが・・・・。ラーメンは 1杯でいいな。
2014/07/15(Tue) 08:13 | URL  | えぐもっち #-[ 編集]
Re: 姉さん
どもども~(^o^)

ハーブ園はねぇ・・・ほら、姉さんこの前、世界のガラス館に行ったでしょー?
あそこから車で10分くらいのトコだよん♪
ホテル・リステル猪苗代の敷地内にあるの。
とにかくいろんなハーブや花が植わっていて面白かった~(^_^)

ラーメン館は野口英世記念館のだいたい隣。
えぇ~1杯? ハーフサイズだから3杯はイケるって!
2014/07/15(Tue) 08:26 | URL  |  makko #-[ 編集]
今度 行ってみるわ。情報どうもでした。 
2014/07/16(Wed) 07:52 | URL  | えぐもっち #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
