仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

最近というか、夏の中頃からジャイコ(同じ集合住宅のかなりウザく非常識な人)に全然遭遇してない。
別にわざと避けた行動している訳ではないのに・・・(心は避けているけどね)
なのに、今日たまたまパワーストーン(従姉妹プレゼントの対人トラブル防止の呪い付き)を外して外出したからなのか?バッタリ会っちゃった★

集合住宅の敷地内でね。
ジャイコの家は手前、私の家はその前を通って行かなきゃいけないの。

車から荷物をおろしていて無視出来るような状況じゃなかったので 『こんばんはー』 とサラッと一言、自分の家に歩きながら。
すると、ジャイコの子供(♂小3くらい)が走ってきて嬉しそうに抱きついた!!
げーーーーーっ! って思ってるとジャイコが 『あー、なんだ。どこ行って来た?』と。
一応コッチが挨拶したんだから、まずは挨拶を返すのが普通じゃないでしょうか?

『駅前に買い物に行ってきました。では・・・』 と全く愛想なく他人行儀に答えてたら子供が手を離したので、今がチャーンスとばかりに家に向かおうと歩き始めた。
ら、ジャイコ近づいてきた!
近づきながら『寒くなってきたけど、家の中暖かいよねー』と・・・。
確かにエアサイクル(冬季は空気の層が壁と外壁の間を覆う)&直射サンサンで日中は汗ばむくらいポカポカ。
『そうですね』 と答え、ジャイコが近づくスピードに合わせて一定の距離を保ちながら逃げるオイラ。
 
何とか追いつかれる前に玄関に着き急いで電子ロック解除。
ドアを開け向かってくるジャイコに 『じゃ!』 と言ってドアを閉めました。

危なかった・・・ 怖かった・・・ やったね、オイラ。

この思いも寄らない機会で、また以前のように毎日来たりしませんように・・・
スポンサーサイト

[2011/10/28 19:38] | ジャイコ
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
