仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

眠れない・・・
ここんとこ毎晩寝苦しい。
夜、網戸に出来る所は網戸にして扇風機回し、クール系の枕カバー&パッドしてるのに暑くて首回りが汗でジットリして気持ち悪い。

変な時間に起きて冷えピタをおでことうなじに貼って、従姉妹から貰ったガーゼハンカチ首に巻いて水がぶ飲み。
(ガーゼってマジでいいな♪)

毎朝の弁当作りも6時半出だったり7時出だったり、はたまた7時半になったりと時間がマチマチで超疲れる。
ってか、最近は朝7時頃から室内温度25度超えてます!
しかも、今日明日の福島の最高気温35度だってよ。
東北だよね? ここ。
スーパー盆地おそロシア。

口に入れる物も冷たい物ばかり・・・
昨夜は冷たいラーメンでした。
dtr01.jpg
だい久のそば屋の冷たいラーメンって商品。
(福島ではエスパル1Fの青果コーナー奥に置いてあります)

ウチの旦那、そうめん嫌いなんだよ。
一番楽なのにさ。

今日は猛暑になる福島市。
クーラーのない我が家・・・
makkoは昼過ぎから夕方までエスパルやピボットに避難するって言ったら、晩ご飯はさぼてんのカツ丼を所望されました。
旦那、このクソ暑い日に米が食いたいそうですわw
   

[2014/07/25 06:05] | 生活
|


ネム
こっちも暑いよ~。冷えピタ貼って扇風機。
昼から夕方がツライ・・・朝晩はまだ涼しいんだけど。
東北の他の地域って、冬は寒いし夏は暑いしで地獄だね。
宮城は涼しいほうですな。


一年中快適な高級アパートだと思ってた。
冬あったかくて夏さらに暑くなるって・・・



ウチの旦那もそうめん、温麺キライなんだよ。
でも最近、韓国ビビン麺の美味さに気付いて
これだけは食べるようになった。


あとでブログの記事にしよう。
じゃあ、エスパル行ってらっしゃい!

Re: ネムっち
 makko
こ~ん~ち~・・・わ

二度寝したよー。
柔らかアイス枕して、あられもない姿で扇風機極近で回したw
ちょっとはまとめて眠れたよ(^_-)

んだんだ、夕方手前が一番暑い!!
セミのミンミンならまだ許せるけど、なにあの機械音みたいな声。
イライラするーーー!

冬暖かくて・・・ そう、夏は更に暑いw
梅雨あけるまで外床のエアパス開閉扉を開けるなって言われてるからさー、魔法瓶の中にいる感じ。
下を開けたらいくらかマシになるかも。

韓国ビビン麺?
うぉー!聞いただけで美味そう!
ブログUP楽しみじゃ♪

では、これからシャワー浴びて行ってくら!


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こっちも暑いよ~。冷えピタ貼って扇風機。
昼から夕方がツライ・・・朝晩はまだ涼しいんだけど。
東北の他の地域って、冬は寒いし夏は暑いしで地獄だね。
宮城は涼しいほうですな。


一年中快適な高級アパートだと思ってた。
冬あったかくて夏さらに暑くなるって・・・



ウチの旦那もそうめん、温麺キライなんだよ。
でも最近、韓国ビビン麺の美味さに気付いて
これだけは食べるようになった。


あとでブログの記事にしよう。
じゃあ、エスパル行ってらっしゃい!
2014/07/25(Fri) 10:36 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
こ~ん~ち~・・・わ

二度寝したよー。
柔らかアイス枕して、あられもない姿で扇風機極近で回したw
ちょっとはまとめて眠れたよ(^_-)

んだんだ、夕方手前が一番暑い!!
セミのミンミンならまだ許せるけど、なにあの機械音みたいな声。
イライラするーーー!

冬暖かくて・・・ そう、夏は更に暑いw
梅雨あけるまで外床のエアパス開閉扉を開けるなって言われてるからさー、魔法瓶の中にいる感じ。
下を開けたらいくらかマシになるかも。

韓国ビビン麺?
うぉー!聞いただけで美味そう!
ブログUP楽しみじゃ♪

では、これからシャワー浴びて行ってくら!
2014/07/25(Fri) 11:18 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
