仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

こんばんは、makkoです。

今日は朝からセミが本気出していて、こーりゃ暑くなるなーの予感。
やっぱり本日の最高気温は34.5度いきました。
PJ9GQRLH.jpg
えぇ、家の中ではいつもキャミ+ショーパン+ガーゼ手ぬぐいです。

あの最高気温37度を体験してから30度くらいまでなら、ヘヘヘ~ンと楽にやり過ごせるようになった。
が、32度超えるとダメね・・・
ウナギ食ったって何も変わらんわ
(中国産は水っぽかった)

さて、毎朝旦那のお弁当作って送り出しているのですが・・・
前は小分けになったふりかけを1コづつ弁当に入れていたんです。
が、旦那 『面倒臭いから最初からゴハンにかけて』 と。
ふりかけの良いところ全部台無しじゃん・・・
でも、ま、食べる本人が言うんだから仕方ないね。

で、我が家には日替わりで味を変えるため、数種類のふりかけを常備しています。
そんな中、先月実家の秋田で発見したふりかけ。
smgt.jpg
源タレのふりかけ~w (まだ封開けてないよ)

明日、旦那の弁当にふりかけてみようっと!


今夜は 焼き鳥 と ホタテ刺身 と 担々麺 だった。
   

[2014/07/30 13:11] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
