仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

福島市の最高気温、昨日35度、今日36度・・・いや、37度といってもいいね(14:40 36.8℃ )
毎日暑くて、食欲もなく、あんまり眠れず、グッタリ。

昨日は熱中症のような症状があって、旦那に柔らかアイス枕をしてもらって、冷風扇にデッカイ氷入れてガンガンあててもらいました。
しばらく横になってたら良くなったよ。
急に意識がおかしくなって、吐き気、横になっても縦になっても身の置き所がない状態に・・・
仙台に居るときに体験した熱中症と同じ感じだった。
ガバガバ水分と塩分摂ってるんだけどねー

今日はガッツリ系で有名な 中華さくら に行って来ました。
夜、あんまり食べれないから、せめて昼に涼しいところでお腹いっぱい食べようと・・・
skr0803.jpg
二人とも最初は勢いがあったものの、やっぱり胃がついていけず残してしまいました★
お店の皆さん、ごめんなさい。
チャーシュー麺注文したのに、チャーシュー半分も残したのは私です
旦那は上アゴを負傷(火傷)し、あんかけ焼きそばの具を少し残しました。

その後、そのまま家に帰って昼寝をしたかったけど、クーラーのない我が家は蒸し風呂地獄。
なのでチョイとぶらりドライブ。

飯坂温泉街を過ぎ、どんどん山に・・・
と、いきなり岩を積み上げた巨大な壁が!!
surikami01.jpg
ドーーーーーーン!!

はい、摺上川ダムです。

surikami02.jpg

surikami03.jpg

surikami04.jpg

surikami05.jpg

surikami06.jpg
歩いて対岸に行けるそうです。
surikami07.jpg

surikami08.jpg
猿・・・

山だし、水辺だし、で、涼しいかと思いきや、ほとんど風が無く、うだるような暑さでした
旦那と二人で 『ここにババヘラあったら飛ぶように売れるだろうな』 って(笑)

でもインフォメーションセンター内は涼しくて快適だったよ。
いろいろ見れたし、遊べたしw

極暑ダムの帰り、コンビニでそれぞれ夕食を買って来ました。
オイラは 玉子とシーチキンのサンドイッチ と 深煎アイスミルクティー

あー・・・暑い・・・   
   
スポンサーサイト

[2014/08/03 15:54] | お出かけ
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
