仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昨日、実家の魚屋の広告の事で母に電話。
『毎日35度以上で怠い~、食欲もわかない~』 って、愚痴を言ったところ 『何かしょっぱい物でも送るわ』 と母。
先ほど宅配便が届きました。

小さい箱を開けたら塩鮭2袋!
えぇ、塩鮭のみ2袋!
dbd01.jpg

dbd02.jpg
でも、これ、そんじょそこらの塩鮭とは違います。

超激辛塩鮭の どぶ漬け ってご存じですか?
(0度以下でも凍らない濃度、飽和食塩水の塩水に漬けた紅鮭)
史上最強の激辛塩鮭です。

焼くと塩が吹いて身全体が真っ白になるんだよ。
(潮じゃねぇよ、潮じゃ・・・)

これ水かけまんま(炊いた米を水洗いして氷を浮かべて食べる)に最高~!
一切れで2、3日は保つw

この前、初めて食べた旦那もハマりました。
『しょっぱーい♪ しょっぱーーーい♪』 笑い悶絶しながら2日かけて食べてました。
あげく、弁当にも入れて、と。

ちなみに楽天では4切れで1,200円くらい。


今夜は当然、どぶ漬けの水かけまんまデス
   
スポンサーサイト

[2014/08/05 09:19] | ごはん
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
