仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

明日から我が家は夏期休暇です。
9日~17日までね

今日、夏期休暇前の飲み会がある旦那。
昨夜ゴハンを食べているときに 『このどぶ漬け(超激辛塩鮭)を会社のみんなにも食べさせてみたい』 って言うので、今朝2枚焼いて、キレイに切り分け保存容器に入れ持たせてあげました。
(一次会は社内だそうです)
私も会社の皆さんが悶絶し、痺れ、バタバタする顔が見たいけど、部外者なので残~念~
ワクワクしながら、午前様になるであろう旦那の帰りを待ちたいと思いますw

話は変わって・・・
makko親父はワイルド能天気。
夏は海に、春&秋は山にと、本職の魚屋を丸投げしてまでアクティブに挑みます。
そんな親父から一昨日、電話がきました。
旦那に伝言で 『友達の船に乗って、二人で鯛釣りに行かないか?』 と。
旦那、船にメチャクチャ酔うくせに二つ返事でOK!
でもな、その行く日って店、開店してる日なんよ?
当然オイラは父の代わりに店番
誕生日なのに朝から晩まで店番
(波が高かったり悪天候の場合は中止だそうです)

父親を知らずに育った旦那、makko父に振り回されるのも楽しいと見える。
こっそり熊肉を食べさせられたり、いきなり庭でバーベキュー始めたり、近所の飲み屋で足腰立たなくなるまで二人でグデグデになったり、家庭菜園の椎茸菌打ち込み手伝いとか・・・
そんなこんなを経て、最近は義父(makko父)のアクティブな能天気さにも徐々に免疫がついてきたみたいだわ。


今夜はヒトリなので、お総菜屋さんの ひじき と トリモモ焼き
     
スポンサーサイト

[2014/08/08 14:34] | 生活
|


ネム
灼熱地獄によく耐えました・・・
実家でぐうたらしてくださいね。
ウチの夫も釣り好きなんだよね~。
船で鯛釣り、行きたがるだろうなぁ。



生きていれば良い事も悪い事もあるよね。
私も血の繋がった家族より
他人に教えてもらうことが多かったから。
人の縁には恵まれてると思う。



今は夫のおかげで貧乏暇なし生活から
朝寝、昼寝、韓国ドラマ見まくり主婦になったからね。
毎日小躍り生活ができるなんて奇跡です。感謝です。


旦那さんも心穏やかだと思うよ~。
一人でいるより気の合う誰かといたほうが幸せだもん。
誰かに気にしてもらえるって嬉しいよ。

Re: ネムっち
 makko
秋田の朝晩は肌寒いくらいだって!
うーはー、それだけでも楽しみ♪
実家にはエアコンもあるし(笑)

うんうん、人の縁ってあるよね。
今の自分がこの自分であるのも、様々な人との縁や人との関わりがあったからこそ。

んだんだ、朝寝に昼寝、たまに夕寝www
まさに、この旦那だからこそです!
365日のうち355日も笑って過ごせるのも、この旦那だからだよねー。
大事にしなくちゃw


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
灼熱地獄によく耐えました・・・
実家でぐうたらしてくださいね。
ウチの夫も釣り好きなんだよね~。
船で鯛釣り、行きたがるだろうなぁ。



生きていれば良い事も悪い事もあるよね。
私も血の繋がった家族より
他人に教えてもらうことが多かったから。
人の縁には恵まれてると思う。



今は夫のおかげで貧乏暇なし生活から
朝寝、昼寝、韓国ドラマ見まくり主婦になったからね。
毎日小躍り生活ができるなんて奇跡です。感謝です。


旦那さんも心穏やかだと思うよ~。
一人でいるより気の合う誰かといたほうが幸せだもん。
誰かに気にしてもらえるって嬉しいよ。
2014/08/08(Fri) 15:45 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
秋田の朝晩は肌寒いくらいだって!
うーはー、それだけでも楽しみ♪
実家にはエアコンもあるし(笑)

うんうん、人の縁ってあるよね。
今の自分がこの自分であるのも、様々な人との縁や人との関わりがあったからこそ。

んだんだ、朝寝に昼寝、たまに夕寝www
まさに、この旦那だからこそです!
365日のうち355日も笑って過ごせるのも、この旦那だからだよねー。
大事にしなくちゃw
2014/08/08(Fri) 16:54 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
