仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

多分、今日がこの夏最後の猛暑日であろう福島市。
tenki.jpのピンポイント観測では、正午に気温35.1℃ (12:00)でしたよ。
これが今期最後の35度超えであって欲しい・・・
日最高 36.0℃ (13:40)

その多分今日が福島最後の35度超えの本日。
14082001s.jpg
冷風扇回してこの室温(笑)

でな、今日の今日になって気が付きましたよ(3年半も住んでるのに)
浴室の暖房乾燥機!
14082002s.jpg

14082003s.jpg
涼風・・・ 涼しい風・・・ りょうふう・・・

これポチッとして扇風機の置き場所を変えたら、もしかしてリビングも少し温度下がるんじゃね?
浴室側の窓閉めて、風の吐き出し方向の窓1枚開けてさ。

結果・・・
うおぉ! って、ほどではないが結構涼しい!
室温1度下がった♪
たかが1度、されど1度っす
目に見える温度なんか関係なく、風が当たると非常に気持ち良い。
何と戦っているのか分からんが、すっげー勝った気がするw
狭小アパートの成せる技ですな。
来年、もしまだココにいたら、オイラ浴室に住むわ!


そうそう、実はこの夏で体重約2.5kg減ったmakko。
7月始めに OMRON 体重体組成計 カラダスキャン で計ったときから、8月10日の約40日間でマイナス2.5kg
が、何処が減ったのか目測ではみじんも分かりません。
暑くて全然食欲わかないし、しょっぱい物と冷たい物しか食えないもんな・・・

このままいけばどんどん痩せる~って、思うのだが、この夏が過ぎると敵はすぐ後に控えている。
そう、秋は美味しくて身になる食物がてんこ盛り!
それに加え気温も下がって食欲MAX!!

makkoのカラダ、減った分は減った分以上に取り返す仕様になってます。


さっき買い物に行って来たんですが、店頭に生サンマが出て来ましたね。
奥さん、新生サンマ1尾680円ですってよ!
新物価格っていってもサンマだで? 1尾だで?
もはや庶民の魚じゃねーな。

今夜は どぶ漬け(超最強激辛塩鮭)と 具無しホルモン炒め と 冷や奴 と 水かけまんま。
野菜は生のすりおろし生姜(冷や奴用)だけですw

・・・冷や汁でも作ろうかな・・・。
秋田実家の冷や汁は冷たい味噌汁で具はキュウリと氷。
     

[2014/08/20 14:29] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
