仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昨日、遅くなったけど義家(義父)のお墓参りに行って来ました。

お参りが済んでから懐かしの仙台へGO!
以前住んでいたマンション近所にあった 彩中 へお昼を食べに・・・
saichu-.jpg
(以前の使い回し画像です
出てくるのが早く、心の準備も出来ないままガッついてしまい写真撮るのを忘れました~w
小松菜、白菜、人参、タケノコ、キクラゲ、長ネギ・・・そして大きいプリプリの海老が7個~!


そして今日は 露伴亭 にスリランカカレーを食べに・・・
rohantei0.jpg
久々~♪

バテている身体が大量のスパイスを欲しがっているのです
rohantei.jpg
(これも以前の使い回し
だって出掛ける前に旦那と仲良く家の掃除をしまくったから究極に腹減ってたんだもん。

メニューが変わっていてワンコイン(500円)じゃなくなってました。
カレーはアイスが付いて600円、更にコーヒーが付いて700円のメニューしかありません。
(大盛りは+100円)
とはいえ、カレーライス、サラダ、スープ、アイスで600円って・・・このCPはかなり満足よ。

某所にある、○○○○○センターのように苦みだけの修行レベルMAXの漢方薬カレーとは違い、うまみもありクセになる大好きな味

あと、サラダの紫タマネギのドレッシングが絶品で、行く度に自分はもちろん、旦那も気になっていて・・・
他にお客さんも居なかったので材料を聞いてみた。
そしたら分量を詳細に書かれたレシピをいただきました~♪
やっぱり皆さんに聞かれるみたいで、レシピのメモが大量に準備してあったよw
なので、言えばいただけると思います。


昨日は野菜たーっぷりのラーメンを食べ、今日はスパイスがバリバリの発汗カレー。
デトックス効果抜群さ!

そして今、そば茶を飲んでブログ書いてますw
そば茶に多く含まれているルチン イイよ~!
(生活習慣病予防、脳卒中予防、動脈硬化予防、血圧が高い方、痔予防、糖尿病予防、記憶力が気になる方)
40過ぎたら、そば茶飲めw
   
スポンサーサイト

[2014/08/24 14:58] | 食べ歩き
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
