仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

ゴミ出しは基本、旦那が担当の我が家。

明日は資源ゴミの日。
ペットボトル、缶、瓶、段ボール、雑誌・・・
収集は2週間~3週間に1度なので、1回逃すと狭いアパート住まいの我が家は大変なことになる。
で、今・・・まさに大変な事になっている(笑)
gomi001.jpg
ほら、最近、makko毎日缶ビール飲むし・・・ 暑いからペットボトル飲料の消費もハンパないし・・・ 頻繁にネット通販で買い物してるから段ボール尋常じゃないし・・・
それに帰省してたからさ~、1回逃しちゃったのよねw

あまりに量が多くて、深夜にコッソリとゴミ出し・・・って訳にはいかない。
何故なら、持って行く人がいるから!

雑誌を束ねたヤツ3括りほどを目の前で持っていかれた旦那。
車で来てサッと持って行かれたり、2回目の時にはもう無かったり、括ってあるヤツから無理矢理何冊か抜かれていたり・・・

旦那の目撃談ではアルミ缶類も持って行くらしい。
売るんだろうね・・・多分。

なので、絶対に深夜や早朝には出さない。
雑誌は表紙も背表紙にも紙を挟んで何の本か分からないように捨てている。
旦那は 『泥棒』 とか 『恥知らず』 とか、メモを挟めって言うけど・・・(汗)

ゴミってさ、不要になったから捨てる、それ以上使い道がないから捨てる、の他に、人知れず処分してもらうってのもあるよね。
幾らゴミに出した後とはいっても、その処分してもらおうと思ってた物を他人に持って行かれるのは気持ち悪い。

さぁ、明日の朝はmakkoも一緒にゴミ出しだ!
gomi002.jpg
缶の袋2つ! 旦那2回、オイラ1回ってとこだなw

そういや、仙台はゴミの分別が厳しくって鍛えられたなぁw
ゴミ袋も指定袋だったしね。
福島は透明~半透明の袋なら何でもいいんだよ♪


今夜は秋田帰省中に 八屋 で買って来た 冷凍チャーシューのはじっこ でチャーライ(チャーシューライス) と ワンタンスープ と 温野菜(自家製レモンマヨソース)
   
スポンサーサイト

[2014/08/25 15:23] | 生活
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
