仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今朝のゴミ出し・・・
紙類は出せなかったよ・・・雨で・・
また2週間後かぁ・・・。


昨夜、チャーライだった我が家。
kyuhan03.jpg
使う野菜はネギのみ。

あまりにも栄養が偏るので、野菜料理も出した。
根菜嫌いの旦那も 風と木(自然派カフェ) で美味しい美味しいと野菜をモリモリ食べていたので免疫がついたと思った。

で、温野菜ドーーーーーン!
kyuhan02.jpg
皮付き小ジャガ、カリフラワー、ブロッコリー、人参、サツマイモ、カボチャ、ミニトマト

自家製のレモンマヨネーズソースでサッパリと・・・・の筈が、食卓に出した途端、もの凄~く悲しい顔されました。
『何で楽しい給料日に、こんな仕打ちされなきゃいけないの?』 と。

味付けなしでゴロゴロした ありのまま じゃダメだったらしいです、ありのまま じゃ・・・

少~しも食べてないわ! ぐはぁ
kyuhan01.jpg
ぶーぶー言ったら、カボチャ一欠片だけ苦い顔して口に入れてましたよw
はぁ・・・まだ見えないように、気が付かれないようにの騙し騙しじゃなきゃダメか・・・
困ったね、見た目は大人、中身は子供のオッサンは!


今夜は少し安くなった新サンマの予定です。
     
スポンサーサイト

[2014/08/26 15:26] | ごはん
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
