仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

はらこ飯、作ったよ。
で、食ったよ。

うっまーーーーーーーーーー!!
14hrkm03.jpg

14hrkm04.jpg
イクラてんこ盛りw 

オイラの鮭は混ぜずにトッピング式で

副菜は卵豆腐じゃなくて、椎茸の塩焼きにしたった♪

ごちそうさまでした
   
スポンサーサイト

[2014/09/05 20:59] | ごはん
|


ネム
は~今年もウマそう、いや、絶対ウマい!!


一回はチャレンジしたいけど
手間と失敗した時のショックを想像すると
「スーパーで買う」「お店で食べる」「想像だけで我慢する」になるよね~。


ウチは旦那が食べないからいいけど
「作って!!」って言われたら泣く・・・

Re: ネムっち
 makko
ふふふ・・・
人間たまには泣くことも必要よ (¬∀¬) ニヤニヤ

まぁ、下ごしらえだけで3日分の炊事の労力使うね!
あと、イクラが1コ2コ奈落の底(ゴミ受け)に落ちたくらいで動揺しない強靱な精神力w

県南の方の有名なお店・・・すごく高いよね・・・
毎年この時期の毎週末すごい行列・・・

旦那に言わせると、私の作るはらこ飯は 『本家のばあちゃんの味』 と同じらしい。
正真正銘、本場の味認定されました~w

今月は旦那の故郷の味。
で、来月はきりたんぽだなw


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
は~今年もウマそう、いや、絶対ウマい!!


一回はチャレンジしたいけど
手間と失敗した時のショックを想像すると
「スーパーで買う」「お店で食べる」「想像だけで我慢する」になるよね~。


ウチは旦那が食べないからいいけど
「作って!!」って言われたら泣く・・・
2014/09/06(Sat) 05:57 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
ふふふ・・・
人間たまには泣くことも必要よ (¬∀¬) ニヤニヤ

まぁ、下ごしらえだけで3日分の炊事の労力使うね!
あと、イクラが1コ2コ奈落の底(ゴミ受け)に落ちたくらいで動揺しない強靱な精神力w

県南の方の有名なお店・・・すごく高いよね・・・
毎年この時期の毎週末すごい行列・・・

旦那に言わせると、私の作るはらこ飯は 『本家のばあちゃんの味』 と同じらしい。
正真正銘、本場の味認定されました~w

今月は旦那の故郷の味。
で、来月はきりたんぽだなw
2014/09/06(Sat) 13:50 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
