仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

TVのグルメ番組を見ていると芸能人がよく 『のどぐろオイシイ!』 って言ってるので、福井県のネットショップでお取り寄せしてみた。
ndgr01.jpg
うっは・・・なんつーか・・・高級感溢れる白箱

ウチの旦那、好き嫌い多いくせに量より質のコンチクショーなんだよ・・・
なので冷凍しておけば超お得な業務用スーパーやスーパーBIGなど連れてってもらったことありません


一夜干しなりよ  ホントに喉黒いわ・・・ オイラは腹が黒いけどな
ndgr02.jpg
ミイラみたいな顔だな、おい。

思ったより身が厚くデカかったので、1尾だけ解凍 → 炙って旦那と半身ずつ頂きます。

あと、そこのお店でスゲーの発見!
浜焼きサバ(冷凍)だって~
ndgr03.jpg
30cmくらいのサバが丸々1本串に刺さって焼かれてるよ・・・
ご、豪快だな
ところで、片身の背側ってどこいっちゃったんだべ?
まるごと・・・では・・・ないよな・・・欠けてるもん

冷凍しておいて忘れた頃に、旦那と二人で突っついて食べようっと。


と、いうことで今夜は はらぐ のどぐろの一夜干し(大根おろし) と カツオの刺身(ニンニク醤油) と水煮山菜と豆腐の味噌汁
     

[2014/09/11 19:24] | ごはん
|


ネム
おおっ!!
はらぐ、いやいや、のどぐろ!

美味しいの?それ、美味しいの?

Re: ネムっち
 makko
食ったどー!

美味しかった・・・うん、普通に美味しかったw
干物にしては身が柔らかく、あっさり上品なお味でございました。

・・・・・

がっ、もの足りねぇーーー!!(」゚ロ゚)」

ホッケの脂で慣らされてる庶民の舌には物足りねー! щ(`Д´щ;)



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おおっ!!
はらぐ、いやいや、のどぐろ!

美味しいの?それ、美味しいの?
2014/09/11(Thu) 20:37 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
食ったどー!

美味しかった・・・うん、普通に美味しかったw
干物にしては身が柔らかく、あっさり上品なお味でございました。

・・・・・

がっ、もの足りねぇーーー!!(」゚ロ゚)」

ホッケの脂で慣らされてる庶民の舌には物足りねー! щ(`Д´щ;)

2014/09/11(Thu) 23:26 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
