仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

昨日のドライブのつづき・・・

お腹がいっぱいになったウチ等夫婦、向かったのは・・・
140928n01.jpg
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる ・・・
140928n02.jpg
風力発電の風車がたーくさん

そう、ここは布引高原♪
140928n03.jpg

眼下にはうっすら猪苗代湖
140928n04.jpg

140928n05.jpg
コスモス畑と風車
140928n06.jpg
自然満喫

駐車場向かいには幾つかのテント。
かき氷、かりんとう、ソフトクリーム、ナントカ餅・・・そして、高原野菜の直売所!

買って来ました、新鮮野菜
scy01.jpg
高原大根(新聞紙)と、でっかいインゲン、新生姜
scy02.jpg
全部で400円だったよ

新生姜はスライスして味噌をつけて食べると美味しいらしい。
あとは 『切って昆布つゆに漬けとけばイイよ~』 と、売り子のオバチャンが教えてくれました。


今夜は 高原大根のサラダ と 新生姜の味噌付け と メインは思案中・・・
     

[2014/09/29 08:44] | お出かけ
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
