仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

こんにちは、makkoです。

今夜の夕食決まりましたか?
ウチは旦那が総菜屋さんのハムカツが食べたいと言うので、さっき買いに行って来ましたよ。

総菜屋さんまでの道のり(あ、チャリです)
!cid_01@141001_1.jpg
滅多に車の通らない裏道をあそこの家の花キレイね こっちもイイわぁ なんて、ゆっくりキョロキョロ散策しながらペダル漕いでたら、フェンスに絡まるツタ

よ~く見たら 何じゃこりゃ!
5BQY4N67.jpg
手の平より少し大きい実!
FJBRFW78.jpg
チャリを止め、ボーッと眺めてたら、左ほっぺを蚊に喰われたよ

気を取り直して総菜屋さんに行ったらハムカツはあったものの、makkoが一番気に入っている ひじきの煮物 が今日は無かった
悔しいのでオイラ専用、骨付き鶏モモ焼き(230円)買って来た。

明日のお昼用にナポリタンも。
snt01.jpg
ここのナポリタンは・・・何て言ったらいいのか、トマト、トマトもケチャップ、ケチャップもしてなくてコックリ味わい深くて大好き!
具は厚切りの赤ハム、ザックリ切ったタマネギのみで、ザ・おふくろの作るナポリタンって感じ。


帰りにローソン寄って飲み物を購入。
いっつも気になってて、でもいいや・・・って思ってた紙パック乳飲料を買ってきた。

酪農カフェオレ 2種
kg01.jpg
福島のソウルフード(ドリンク)だそうですよ。

酪農カフェオレ会ってのもあるみたい。

福島酪王カフェオレ会とは?

#福島酪王カフェオレ会 は福島の被っているいわれのない風評被害を酪王カフェオレの美味さで吹き消していくTwitterの会です。
デマはうぜーし電気はねーしデフレ止まんないけどそんなことより酪王カフェオレおいしい、そんな時呟いて下さい。

そんなことより酪王カフェオレおいしい


と、言うコトらしいですw

味は甘すぎず、思ったよりサッパリしている。
牛乳が濃くてウマイ!
もっと早く試してみりゃ良かった


今夜は ハムカツ&串カツ(旦那) 鶏モモ焼き(makko) シシトウの甘味噌炒め、シラスおろし、生野菜サラダ
   
スポンサーサイト

[2014/10/01 16:53] | 生活
|


たむたむ
気になって、調べちゃいました。
(暇人です)

その、怪しい植物!
なかなかヒットしなくて・・・(汗)

「ガガイモ」らしのですが、どうでしょうか?

謎の生物「ケサランパサラン」の正体は
ガガイモの種だとする説もあるとか、ないとか?

面白いものを、見せていただきました!(^m^)



Re: たむたむさん
 makko
そう、これ! これです!
ガガイモっていうんだぁ(*゚Д゚*)
(レディは付かないのねw)

花も見たけど、毒々しいね・・・

ケサランパサランを見ると幸せになれるらしい。
でも1年に2度以上見ると効果は消えちゃうんだって~。

瓶に入れて保管?鑑賞?している人もいるらしい・・・
こりゃ近々採取に行かねば!
で、しばらくそこを通らないようにしないとね(笑)

たむたむさん、ありがとう♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
気になって、調べちゃいました。
(暇人です)

その、怪しい植物!
なかなかヒットしなくて・・・(汗)

「ガガイモ」らしのですが、どうでしょうか?

謎の生物「ケサランパサラン」の正体は
ガガイモの種だとする説もあるとか、ないとか?

面白いものを、見せていただきました!(^m^)

2014/10/02(Thu) 10:14 | URL  | たむたむ #.HLxgyF6[ 編集]
Re: たむたむさん
そう、これ! これです!
ガガイモっていうんだぁ(*゚Д゚*)
(レディは付かないのねw)

花も見たけど、毒々しいね・・・

ケサランパサランを見ると幸せになれるらしい。
でも1年に2度以上見ると効果は消えちゃうんだって~。

瓶に入れて保管?鑑賞?している人もいるらしい・・・
こりゃ近々採取に行かねば!
で、しばらくそこを通らないようにしないとね(笑)

たむたむさん、ありがとう♪
2014/10/02(Thu) 13:20 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
