仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

14 18
大型で非常に強い勢力の台風18号・・・

現在出されている予報円のどこを通っても日本に影響があるのだそうです。
早めの対策と準備をしておきましょう!

こっち来るのが月~火の平日ってのがなぁ・・・
いろいろ心配


昨日から続いている旦那との冷戦(新歯磨き粉交換)ですが・・・
結果から言うと 負け ました

そりゃ、 ザ・男の渾身のチカラ で絞られたらさぁ、出ないもんも出るわ。
そこまでして?って、必死の旦那を想像したら笑いが込み上げてきた。

次は絶対に負けねぇ!


今夜は牛タン(塩) と テールスープ と 相模屋の絹揚げ と トマトサラダ
   
スポンサーサイト

[2014/10/03 14:30] | 生活
|


ネム
台風ね~、釣りに行けないって旦那が言ってます。
なんだか落ち着かないよね、最近。
地震もまた多くなったし、昨晩も雨すごかったし、
お釜も噴火するんですかね~。


そうそう、ちょっと前のレディガガイモ。
宮城の年配男性「ウチの嫁」を「おらいのガガ」って言うんだけど秋田も言うの?
ガガ様テレビに出ると、旦那「あ!おらいのガガだ!」って毎回言うんだよね。


レディガガイモ・・・
ノリがウチの旦那と一緒ですよ!
おやじギャグですよ!

Re: ネムっち
 makko
休み疲れでゆっくりしてるか~い (*`艸´)
低気圧迫ってきてますよ。
鎮痛剤の準備は万端ですか?

レディガガイモな、ウチの方では『オラえのアバ』って言うよ~w
オラ(自分)え(家)の アバ(母ちゃん)

でも、秋田市の若い世代はもう訛ってないぞー。
訛ってても語尾だけだな(*`▽´*)

でな、ガガイモなんだけど・・・ちょっと後でまた更新するw



N氏
歯磨き粉は我が家もいつも私が勝っています
でも、
前に新しい歯磨き粉を妻が開封して使用した後に隠され、古い歯磨き粉をそのままに置かれて妻に、いつ自分で換えるか試されたことあります

Re: N氏さん
 makko
奥様やるぅ~(*>∇<)b
だってさー、やっぱ男の人のチカラには敵わないもん(ノД`。)
今度それやってみようっとw



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
台風ね~、釣りに行けないって旦那が言ってます。
なんだか落ち着かないよね、最近。
地震もまた多くなったし、昨晩も雨すごかったし、
お釜も噴火するんですかね~。


そうそう、ちょっと前のレディガガイモ。
宮城の年配男性「ウチの嫁」を「おらいのガガ」って言うんだけど秋田も言うの?
ガガ様テレビに出ると、旦那「あ!おらいのガガだ!」って毎回言うんだよね。


レディガガイモ・・・
ノリがウチの旦那と一緒ですよ!
おやじギャグですよ!
2014/10/03(Fri) 14:55 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
休み疲れでゆっくりしてるか~い (*`艸´)
低気圧迫ってきてますよ。
鎮痛剤の準備は万端ですか?

レディガガイモな、ウチの方では『オラえのアバ』って言うよ~w
オラ(自分)え(家)の アバ(母ちゃん)

でも、秋田市の若い世代はもう訛ってないぞー。
訛ってても語尾だけだな(*`▽´*)

でな、ガガイモなんだけど・・・ちょっと後でまた更新するw
2014/10/03(Fri) 15:33 | URL  |  makko #-[ 編集]
歯磨き粉は我が家もいつも私が勝っています
でも、
前に新しい歯磨き粉を妻が開封して使用した後に隠され、古い歯磨き粉をそのままに置かれて妻に、いつ自分で換えるか試されたことあります
2014/10/03(Fri) 18:25 | URL  | N氏 #-[ 編集]
Re: N氏さん
奥様やるぅ~(*>∇<)b
だってさー、やっぱ男の人のチカラには敵わないもん(ノД`。)
今度それやってみようっとw

2014/10/03(Fri) 19:04 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
