仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

寝ても覚めても頭の中は一昨日見た変な植物ガガイモ(たむたむサンが名前を調べてくれました)のことでいっぱい。

台風くるしな、天気も下り坂だしな、めっちゃ気になるぅ・・・ってコトで採取に行って来ました!
人の家の敷地じゃないから大丈夫だよねーってビニール袋とハサミを持って。

採ってきた(小さめ)
gagaimo01.jpg

で、コレが花
gagaimo02.jpg
うへぇ、毒々しい・・・花に毛がはえとる
gagaimo03.jpg
悪魔の花っぽい・・・

そんでもって実を割ってみた
gagaimo04.jpg
手触りは猫っ毛の白髪みたいな感じ
gagaimo05.jpg
これがケサランパサランの正体か?

残ったヤツは取り敢えず飾ってみた。
gagaimo06.jpg
ビニール紐でドリームキャッチャーの羽根のないトコみたいに編んで、そこにくくりつけるカタチで作ってみたよ。

麻紐や緑色や茶色の紐だったらもっと良かったけど、ウチには色気もそっけもない白ビニール紐しかなかった

ドアのマグネットフックに掛けてみたよー♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。
gagaimo07.jpg
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。
魔除けというより、魔を呼びそうだわ
うぅ、魔をキャッチしてどうすんじゃ! シクシク

で、で、で、でもさ、ちょうどハロウィンに向けて世の中が盛り上がってきてるから・・・いーよねw
     
スポンサーサイト

[2014/10/03 18:43] | 花・グリーン
|


ネム
ガガイモも衝撃だけどヘクソカズラ?へクソって・・・
アケビとかそっち系だと思った。
そのうちパカって割れるんでしょうか?


「今日のガガイモ」みたいな成長日記お願いします。
エグイのはぼかして下さいね。
ぼかすともっと誤解されそうですが・・・



Re: ネムっち
 makko
ヘクソカズラ・・・やっぱ、漢字で屁糞って書くのかな?
すっげー臭そうw

きょ、今日のガガイモ・・・(;゚;Д;゚;; )
多分それ・・・ネムっちしか興味ないと思う(汗)

劇的な変化があったら見せてあげるわー(〃>З<)
こうご期待w



たむたむ
採取してきたのですね!(^m^)
「今日のガガイモ」、私も興味あるかも~!
つるしておいたら、パカって割れるのかな~?

へクソカズラ!も気になって、調べました。
よく目にしていた花でしたが
そんな名前が付いていたとは・・・

しかも・・・
諸説あるようですが、
「屁糞蔓の和名あり、
或いは屁臭サカヅラの名もあり」だそうで~。
今度、臭いを嗅いでみようかと思いました。(笑)

Re: たむたむさん
 makko
採って来ましたー(^o^)

割れたら面白いですね。
でも、掃除が大変そう・・・でもある(-_-)
今日は変化なしでーす。

ヘクソカズラ・・・是非、ニオイ嗅いでみてください!
(たむたむさん、勇気あるな)
報告待ってます♪

台風来てます。
気を付けてくださいね。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ガガイモも衝撃だけどヘクソカズラ?へクソって・・・
アケビとかそっち系だと思った。
そのうちパカって割れるんでしょうか?


「今日のガガイモ」みたいな成長日記お願いします。
エグイのはぼかして下さいね。
ぼかすともっと誤解されそうですが・・・

2014/10/03(Fri) 20:31 | URL  | ネム #-[ 編集]
Re: ネムっち
ヘクソカズラ・・・やっぱ、漢字で屁糞って書くのかな?
すっげー臭そうw

きょ、今日のガガイモ・・・(;゚;Д;゚;; )
多分それ・・・ネムっちしか興味ないと思う(汗)

劇的な変化があったら見せてあげるわー(〃>З<)
こうご期待w
2014/10/03(Fri) 21:27 | URL  |  makko #-[ 編集]
採取してきたのですね!(^m^)
「今日のガガイモ」、私も興味あるかも~!
つるしておいたら、パカって割れるのかな~?

へクソカズラ!も気になって、調べました。
よく目にしていた花でしたが
そんな名前が付いていたとは・・・

しかも・・・
諸説あるようですが、
「屁糞蔓の和名あり、
或いは屁臭サカヅラの名もあり」だそうで~。
今度、臭いを嗅いでみようかと思いました。(笑)
2014/10/05(Sun) 11:14 | URL  | たむたむ #.HLxgyF6[ 編集]
Re: たむたむさん
採って来ましたー(^o^)

割れたら面白いですね。
でも、掃除が大変そう・・・でもある(-_-)
今日は変化なしでーす。

ヘクソカズラ・・・是非、ニオイ嗅いでみてください!
(たむたむさん、勇気あるな)
報告待ってます♪

台風来てます。
気を付けてくださいね。
2014/10/05(Sun) 17:26 | URL  |  makko #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
