仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

はぁぁぁ・・・ 今日も今日ですこぶる良い天気
連休中日、旦那は会社に行きましたよ。
休日出勤のデスクワークですよ。


えーと、ご馳走ってさ、人によってそれぞれだよね。
超有名店の色とりどりの高級団子より、近所のスーパーの100円しない3本入り串団子が好きとか、イベリコ豚より噛み応えのあるスーパーの固いアメリカ産豚肉が好きとか、g単位でぼったくるデパ地下グルメより親戚の叔母さんの煮物が何より好きとか、△△店の○○のタレで味付けた肉より塩胡椒だけで焼いたのが好きとか・・・

でも、でもな・・・
サバ缶は違うと思うの。

スーパーで買った200円でおつりのくるサバ缶。
smn001.jpg
特売になると130円しないときもあるサバ缶。
何処にでも売っているメジャーなメーカーのサバ缶。

前置きが長くなったが・・・
最近、微熱の続いているmakko、お粥だけじゃーなーと思ってサバ缶開けようとしたら、ゴロゴロしていた旦那がガバッと跳ね起きて腐った女子みたいにキレた
『何で今日は俺、ご飯(米)食べないのに開けるの? 一人で食べるの? どうしても食べるなら半分キッチリ残して!』 と。
makko・・・ ぽかーーーーーん ドウシチャッタノコノヒト である。

何故、何の変哲もない安いサバ缶でこんな目くじら立てられなきゃならんのだ?

そういえば・・・前々からサバ缶、特に味噌煮には目を輝かせて えっ♪ サバ缶? 今日サバ缶なの? って小躍りしながら喜んでたっけ。
きっと旦那にとってはmakkoのどんな手料理よりもご馳走なんだろう

だったら自分で好きなときに好きなタイミングで買えばいいのに。
普段、量より質のメンドクセー野郎が何ふじこってるん?

あ、makkoの返事?
小首をかしげ冷たい一瞥くれて 『・・・バカじゃね?』 で一蹴→終了。

んで、面倒くさいのでサバ缶やめて焼き鳥缶を開けて食ったわ。
(爪楊枝2本刺して出したら旦那もコソコソ食べてたw)


台風・・・
14日の福島の天気予報を見ると傘マークが斜めって暴風雨ってなってる。

台風19号、14時30分の画像(気象庁)
19t1430s.png
赤外線ではこうだけど・・・

可視ではこう
19t1430k.png
まだ目があるね・・・

停電になっても慌てないように準備しときましょ。


今夜は きりたんぽ鍋 
         

[2014/10/12 00:40] | バカ旦那
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
