仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

我が家の玄関の入り口は2段の階段があります。
ドア正面からではなく、サッシ窓(リビング)の横から始まる階段なのです。
で、1段目でいつもジャイコに覗かれ、窓を叩かれます。

金曜日、窓を叩くのやめて欲しい、来ないで欲しいことをジャイコに告げたmakko。
だけど、何を言ってもコチラが受け取るべき態度や言葉を返してくれないので、本当に分かっているのか不安。

例えば窓を勝手に開けられたら・・・『勝手に開けないで、虫も入るし、外から丸見えだから!』って言ったとしよう。
それに対してジャイコは閉める訳でもなく 『なんで?虫なんかどこにでもいるし、そんなの一々気にするんだ? 部屋もキレイだから見られても平気じゃん。 ウチなんかさ~・・・・・』って、こうよ。
普通、まず謝るよねー?

そんな訳で、旦那と相談して階段をつぶしました。
(階段使わなくてもヨッコラショ!って段差45cmくらいを上がれるし)
1段目はパキラとラベンダー、2段目に大きい長方形プランターに花植えました!
涼しげなブルーとホワイトの(秋まで咲く)一年草とグリーンで寄せ植えにしましたよー。
土が14リットル入るプランターなので、いくらなんでも今度は大丈夫だべ。

これからは覗かれないし、窓叩かれない♪
最上段から体を斜めにして、無理に覗こうとしない限りね・・・。

ジャイコのせいで思わぬ出費、土と花とその他用具で2400円。
ラベンダーも入れると3400円。

ま、旦那の手前、おおっぴらに花いじり出来る口実が出来てラッキーではある、うん。

[2011/07/17 02:27] | ジャイコ
|


えごもっち
なんとも奇怪の人種と遭遇してしまいましたな。

Re: タイトルなし
 makko
んだー・・・。
でもまだ対処のしようがあるから良かった。
日本語は通じないけどねwww


コメント:を閉じる▲
そろそろヤバそうなのでジャイコの前の記事2つを削除します。

あまりに詳細に書きすぎて、分かる人が見たら絶対100%あの人だ!って分かるからwww

みんなにはだいたいどんな人か伝わったと思うので・・・

これからもジャイコのネタは書くけど2~3日で消すようにしますのでヨロシク。


[2011/06/18 23:55] | ジャイコ
|

d((o゚c_,゚o))b オッケェ牧場♪
migumigu
そうだよね~[壁]m ̄)プッ

ジャイコネタ~面白いので~マメに来ます!

       Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪

Re: d((o゚c_,゚o))b オッケェ牧場♪
 makko
話した限りではジャイコの家にPCがなく、自らも使えないみたいなんだけど、どこから耳に入るか分かんないもんね。
(*`艸´)こわ~い、こわ~いwww


コメント:を閉じる▲
