仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

今日は中合デパートに行って来ました
中合では今、全国うまいもの博をやってるんです♪

1月27日~2月2日まで。
019.jpg

002_20160128190903af3.jpg
いっぱい買って来た

まずは・・・
003_2016012819090575e.jpg
004_20160128190906dc2.jpg
でっかい焼き栗300g

そして、中津からあげ、もり山のモモとムネのMIX
014.jpg
012_20160128190909e7e.jpg
ちょっと固かった

大阪のたこ焼き、会津屋
015_20160128190928914.jpg
016.jpg
ソース無しで食べてくださいって。
小ぶりながらもダシが濃くて美味かった。

忘れちゃいけない、粟まんじゅう
011.jpg
ナオミとカナコ を見ながら食べようっと
(本読んじゃったので結末知ってますw)

荷物が多くなったので紙袋を貰い、ベンチの所で詰めていたら隣に並んで座っていた老夫婦の会話が聞こえてきました。
じいさん 『夜は鯖寿司食べるよ♪』
ばあさん 『・・・・・』(買った荷物ガサゴソ)
じいさん 『ん? 晩飯は買った鯖寿司にするから♪』
ばあさん 『・・・・・』(荷物確認終わり、ジーッと前を見てる)
じいさん 『・・・・・』
ばあさん 『・・・・・』
じいさん 『食えばダメなのか! それとも本当に聞こえないのかっ!』
ばあさん 『鯖でもなんでも食えばいいべ!』 怒!
じいさん 『・・・・・・・』 遠い目

この老夫婦にいったいどんな歴史があったのか・・・


明日はまた雪ですってよ、奥さん。
腰を痛めませんように・・・

[2016/01/28 19:48] | お出かけ
|
あれから雪もおさまり、着替え。
P1010061.jpg
ハイネックにフリースに厚手のジーンズ。
モフ毛フード付きのコートにモコモコ手袋、あーんどマスク。
ブラするの忘れたけど防寒は完璧!

と、いうことで無理矢理テンション上げて河川敷に行って来た
P1010057.jpg
普段100歩くらいしか歩かないので、ゆるい坂道でもチャリ漕ぐのキツイw
P1010058.jpg
白鳥・・・どこぉ~?

白鳥、一羽もいません。
カモすらいません。

変な鳥一羽発見!
P1010055.jpg
サギでしょうか? でもケツのトコが黒いね。 まさか・・・ツル?

河川敷、除染作業してるから遠くに行っちゃったのかな
P1010059.jpg

悔しいのでお総菜屋さんに寄り、ヤケ食い用にから揚げ多めに買ってきました!
sk301.jpg
衣がパリパリッとしていて、中はジュワッとジューシー♪
生姜味でもニンニク味でもなく、醤油味です。

モグモグ・・・  モグモグ・・・
太腿パンパンで疲れたな

モグモグ・・・  モグモグ・・・
あれ? 何だか目から汁が出そうだよ
        

[2016/01/16 13:58] | お出かけ
|


もよもよ
寒いなか、お疲れ様でーす

あぁ、その惣菜屋は…
私、惣菜屋向かいの高校だったもんでお世話になってました
お昼のお弁当注文できるんですよ

食べたくなってきた〜

Re: もよもよさん
 makko
こんばんはー ヽ(`∀´)ノ

おぉっ! バス通りのココに通っていたんですかー♪

から揚げのあの特殊な衣は中毒性がありますね (≧▽≦)
す○が○さんのナポリタンもお母さんの作る味って感じで大好き♪

ちなみにあの近くにある有名なパン屋さんは数年前に閉店しました (ノД`)



もよもよ
高校生の頃は、から揚げよく買ってたんですが、大人になってからは油っこくてササミカツとか買ってました

パン屋さんも学校に売りに来てたんですけどね〜
南福島とかにあるオシャレなパン屋さんは残ってますね
あと、UFO物産館の近くに本店がありますよ

Re: もよもよさん
 makko
オシャレなパン屋さん?
ど~こ~だ~ ヾ(゚ロ゚*)ツヾ(*゚ロ゚)ノ

なっ、物産館のそばに!
ノーマークだった!
今度とびうおラーメン食べに行ったら探してみるね (*>▽<*)



コメント:を閉じる▲
今日は旦那と駅前デートしてきました

今、中合デパートでは北海道物産展を開催しているのです
nhb1.jpg
17日(火)まで開催中!

美味しそうな物はいっぱいあるけど・・・  高ぇな、どれもこれも
nhb2.jpg
makkoのお目当てはただひとつ!

小樽 なると屋 の若鶏半身揚げ(塩味)
nhb3.jpg
コレ・・・実はワタクシ、約半年に1度の割合で3個セットをお取り寄せしています。
チラシ見たときは思わずオッサンの様な声を上げてしまいましたよw

取り寄せは冷凍で届くので、一度冷凍じゃないのを食べてみたいな~ってのが夢でした。
叶っちゃいました、夢

手羽先も売っていたので5個入りを買って来たよ。
nhb4.jpg
ニンニク味だって

他に脇目もふらず、ただただ なると屋 だけの物産展。
でも最高に幸せです♪

おっしゃ~! ビール飲むぞぉ~!!


あと、旦那が ものもらい になったらしくマツキヨに寄ってきました。
nhb5.jpg
使い切り点眼薬(普通の目薬のように防腐剤が入ってないので安心)

今ってさ、専門の薬でも薬局行けばほとんど何でもあるね。
     

[2015/11/15 17:02] | お出かけ
|


boyaboya
お久しぶりです
boyaboyaです

私も今日行ってきたんですよ
すれ違っていたかも~?(笑)

試食に負けてシュウマイとか買って来ちゃいました

高くついたけど
美味しいからしかたない

だんな様
お疲れなんですね
お大事に

Re: boyaboyaさん
 makko
どもども~♪
もうすっかり出来上がってますw

お、行ってたんですね (*^_^*)
うんうん、ホントにすれ違ってたかも~。

オイラはイカめしのあまりの小ささにショック受けました・・・
あれは、ちょっとね・・・

旦那の心配までありがとうございます(^_^)


コメント:を閉じる▲
昨日は天気も良く気温も上がって、暑くも寒くもない絶好の行楽日和りでした。
陽気に誘われて我が家もお出掛けして来たよ

行って来たのは 四季の里
P1010033.jpg

約8ヘクタールの公園(入場料無料)
P1010046.jpg
園内にはレストランやガーデンや水広場などあります。

P1010034.jpg

P1010038.jpg

P1010039.jpg

P1010037.jpg

P1010044.jpg
紅葉を見て、花を愛で、広大な敷地をゆっくーり散策してきました♪
みちのく杜の湖畔公園をちっちゃくちっちゃーくしてアトラクションを全て省いた感じの所です。

いっぱい歩いた後は・・・
園内のジェラート屋さんでバニラとカボチャのジェラート  (ダブル300円)
1NVIX34Q.jpg
美味しかったけど溶けるの早っっっ

そうそう、四季の里手前の道路、両脇には色とりどりのコスモス畑が広がってたよ~
!cid_01@151018_1.jpg
の~んびりした良い日曜日でしたw

普段は引きこもりのぐーたら主婦で、買い物に行かない日は一日200歩も歩くかどうか・・・。
昨日はたくさん歩いたおかげでグッスリ眠れました
     

[2015/10/18 23:18] | お出かけ
|
クーラーのない我が家、昼前に身の危険を感じて避難してきました。
そう先週、旦那と行ったネカフェです。

でも移動している時 <35.7℃ (11:50)> が一番暑かったみたいw
結果、35度前後じゃ、たいしたことなかったね。
 
平日のネカフェ、男性女性限らず、お一人様で来ている人って結構いるのねん。

ブースはめっちゃくちゃ涼しくて、ブランケットを全身にかけていても風邪引くかと思うくらい。
今回は念願のフルフラットの部屋にしてみました。
nc01.jpg
一人用でも広っ! 奥行きがすげー!
フカフカなクッション性のある床で、リクライニング式の座椅子は移動でき、思いっきり足を伸ばして存分にゴロンゴロンし放題!

紅茶、綾鷹を飲んでカツカレー食って、ソフトクリーム、ファンタグレープ、100%オレンジ・・・
漫画読んで、ピグやって、映画観て、昼寝して・・・

プレミアム快カツカレー
nc02.jpg
上あご火傷した

セルフのソフトクリーム
nc03.jpg
なんつーか、芸術的な盛りw

一人で天国を存分に味わって約6時間1,543円。
カツカレー代プラスで合計2,353円。
カレー高かったな・・・ 今度はかき揚げうどんにしよう。

家からチャリとバスで約10分。
頻繁に行けるほどリッチじゃないので、アブナイ日に限りココに来ようっと♪
        

[2015/08/04 16:19] | お出かけ
|
