仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

生きてます!
心も身体もアタマも、どっこも悪くありませんw
そろそろmakko死亡説が出そうだっだよね。 アブネー (;´д`)

近所のスーパー、やっと本日プレオープンしました♪
明日がグランドオープンなんだそうです。

今までの入り口が移動し、店内にトイレが出来ました!
iopen.jpg
商品の陳列も今風な感じです。

ただ、客層に見合わない商品が割と多かったよ (´・_・`)
ナンチャラカンチャラっていう生ハムとか、高級なビン入りミネラルウォーターとか。
パンコーナーが縮小されていたのが個人的に残念。
パスコ少ねー ・゚・(つД`)・゚・

だけどこれで3ヶ月半苦しんだ買い物が楽になる。
良かった、良かった。
     

[2016/06/17 18:30] | 生活
|


ネム
暑さでやられたか、ジメジメで鬱にでもなったか、
それとも急な転勤か...無駄に心配しました。

お元気そうでなによりです!

Re: ネムっち
 makko
ご心配お掛け致しました~(>_<)

めっちゃ元気だったんだけど、しばらくブログ休むと何だか億劫になっちゃってw
年かしら?
や~ね~w



メロンパン
あ~良かった😌

別れた彼からの電話を待つ心境でした 待ったことないけど😁

店内にトイレが出来ました って今までなかったの? 他の店舗でもセールやらないかな? 

Re: メロンパンさん
 makko
あぶなっ! 見切りつけられて捨てられるトコだったわ、私(笑)

うんうん、今までトイレは外にあったの。敷地の端っこ。
お年寄りが店内でもよおしてしまったら間に合うかどうかの所にねw

明日もセール品目当てに行ってくる!


コメント:を閉じる▲
お出掛け日和りだった今日は・・・
wft01.jpg
こ~んな所に行って来ました!
立ち並ぶビニール(?)ハウス、ハウス、ハウス・・・

じゃん♪
wft03.jpg
いわき市四倉にある 複合型農業テーマパーク ワンダーファーム って所。
wft04.jpg

広大な敷地には直売所、ビュッフェレストラン、加工所などあり、花や野菜なども植わっていました。
wft06.jpg

で、あのビニール(?)ハウスの中は・・・
wft02.jpg
トマトだらけ~!
土を一切使わないオランダ式のトマトの水耕栽培なんだって。

森のマルシェ(直売所&カフェ)
wft05.jpg

トマトソフトクリームを食べたよ。
wft07.jpg
ほのかにトマトの風味で、しっかりした食感のソフトでした。

このソフトを売っているカフェでは色とりどりのトマトを使ったケーキやパイ、シュークリームなどあって、凄く可愛くてキレイでした。
直売所の方は8割トマト。
生のトマト(カラフルなミニトマトや中玉、普通玉)から加工した様々なトマトなどを販売してましたよ。
ウチも普通玉のトマトを一袋買って来たんだけど、作り物のようにピカピカツヤツヤしていて食べるのが勿体ないくらい。

まだまだこれからって感じの施設だったけど、トマト好きじゃなきゃ行かないなって印象でした。
あ、ウチ等夫婦はトマト大好きなので結構楽しめましたよ♪
     

[2016/05/28 23:34] | お出かけ
|
暑いです、福島!
今、外は31.3度あります!

そんな中、チャリで買い物に行って来たんで、アタマの天辺から汗がダクダク~

今夜は冷やし中華にするっす♪
7PO65YA5.jpg
まだハシリなので選ぶ余地無かったデス。

麺を茹で、キュウリとハムを切って、錦糸玉子作って、紅ショウガをのせるだけ!
宮城ではこれにマヨネーズをトッピングするんだそうですよ
        

[2016/05/23 15:17] | 生活
|
雨の日・・・良質な二度寝が出来ましたw
昼は冷食の蕎麦にしようかな~なんて、ボーッと考えていると外から子猫の声。

窓のすぐ下辺りでミーミーミーミーとキュンキュンするような幼い子猫の声。
これは写真を撮らねば!と、デジカメの電源入れて玄関開け・・・

えっ!!!!!
nrn01.jpg
驚く間もなく、待ってましたとばかりに家の中にシュッと入ってきました!

ぎゃー!
nrn02.jpg

nrn03.jpg
何トテトテのんきに探検してるんすかー!!

かーちゃんは入って来ないでね・・・と、願いながら玄関ドア開けっぱなしにして、出て行ってくれるようにお願い。
nrn06.jpg

ふぅ~ん  へぇ~  ほぉ  って感じで家の中をテクテク
nrn04.jpg

で、メタルシェルフの下で動じることなく、まったりくつろぎ始めた!
nrn05.jpg
かーちゃん、外でニャーニャー  子猫の~んびり。

焦るmakko、孫の手で子猫のケツをポンポンして何とかそこから引きずり出す。
やっとのことで子猫は渋々って足取りで玄関から出て行ってくれたよ。

はぁ~  階段の段差を上がれないくらいの子猫で助かった。
     

[2016/05/17 15:10] | 生活
|


たむたむ
か、可愛い~!
そばには、お母さん猫もいたのですね(^m^)


Re: たむたむさん
 makko
ドアを開けた瞬間 『おじゃましま~す♪』 って感じで普通~に入ってきました。
全く人間を怖がらないので、逆にコッチがビビリましたよ~(^_^;)
おかーさん猫パニック、私もパニックw

おかーさん猫がいなくて、住まいがペット可だったら、即ウチの子に決定だったのになぁ(*^_^*)



コメント:を閉じる▲
外に出るとジリジリする福島からコンニチハ。
本日の最高気温28.2度デス

今日は風もなく気持ちが良いので家中の窓を開け、キッチンを除菌しまくりました。
まな板や包丁はもちろん、ワイヤー製の水切りカゴ、全グラス等々をキッチン泡ハイターでシュッシュシュッシュ!
あっちもシュッシュ! こっちもシュッシュ!

で、やっちまいました・・・ (安心してください下に短いレギンス履いてます)
khj2.jpg
泡ハイターが! 泡ハイターがーーーっ!!
もうどうやっても無理だよね
お気に入りの長め丈Tシャツ、部屋着から寝間着にジョブチェンジです

そうそう、昨日戻って来た我が家の愛車。
ディーラー車検、約13万円でした
しばらくは米に味噌つけて食べますわ。
     

[2016/05/13 14:35] | 生活
|


メロンパン
福島市へおかえりなさい
風も強くて暑い福島 又やって来ますよあの季節

米に味噌 最強の組み合わせ👌
我が家は今夜 なに食うべ?

Re: メロンパンさん
 makko
||ヽ(゚∀゚*)ノ ただいまー♪

あぁぁ、来ますね、またあの季節が・・・(ΩДΩ)
今年はどうなんでしょうね。
年々、生き残れるのか不安です。





コメント:を閉じる▲
