仙台で大震災に遭い、旦那の転勤で原発の福島に越して来ました。 共に!!

スッキリ爽やかな青空。
でも時折強い風。
そんな福島からコンニチハ。

今、必死に眠気と戦っているmakkoです。
目が半分しか開きませんw

昨夜はいつもより睡眠時間が短かった (夜更かししたせいですが・・・)
昼頃から風が強まるというので午前中に用事を済ませ、昼過ぎに通販の荷物を受け取って、夕食の下準備&洗濯。

今夜は新タマネギで手作り串カツ!
kka01.jpg
柔らかく脂身の少ないヒレ肉にしたよ。
kka02.jpg
何だかでっかくなっちゃったw
あとは旦那が帰ってきたら揚げるだけ~!

取り敢えず、やることやっちゃった今現在は車検に出してある車の受け取り待ち。
いつ持ってくるのか連絡もないのでボーーーーっと、ただひたすら待ってます。
眠いよー・・・
        

[2016/05/12 14:40] | 生活
|


ネム
秋田といえば金萬ともろこし!!
仕事してる時、お土産でよくもらった~。
金萬は好き、もろこしは・・・うん、いつか好きになるかも。


我が家、5日から旦那ずっと家にいて(病院以外)。
まさかのゴールデンウィーク!!予定では15日まで。
息が詰まるね、酸素薄いね、ストレス溜まるね。
ぎっくり腰で、基本リビングにいて動かないから余計に腹が立つ。



「何時間もゲームできるなら、たまに皿でも洗えや!」
我慢の限界で昨日キレました、アハ。


仕事頑張ってるから美味しいご飯作って待ってようって思うけど、
一日中ゲーム頑張ってる旦那には作る気なくなる~~。


はぁぁ~~、まだまだ修行が足りませんな。
愚痴りました、ごめんなさい。

Re: ネムっち
 makko
お疲れさまー (;´∀`)

何かいろいろ溜まってそうっすね。
そんな時は旦那置いてチャリで爆走ダ!
『気軽に自転車に乗れて何処にでも行ける私』『こんな良い天気に外の空気を思いっきり深呼吸出来る私』を満喫したれ (`∀´)
それで足りなかったら旦那様の周りを腰に手を当てスキップしながら能面顔で延々回るとか ヽ(*´∀`) ノ

もろこし・・・思い出した。
あの砂糖を固めた様な激甘のモソモソしたやつ!
うん、いつになっても好きになれないw


あと3日か・・・
ネムっち、頑張れ!
己に負けるな!


コメント:を閉じる▲
たいへんご無沙汰しております、makkoです。

いやいやいや~、10連休明けたら何だかグッタリで・・・
しかも今週は弁当作りがないうえに、昨日も今日も雨ですご~く寝やすいし・・・

連休中は実家の秋田に夫婦で帰ってました♪

秋田は寒かったよ。
1605aj1.jpg
ワタクシの部屋w 何もねぇけど、窓から秋田新幹線こまちが見れるよ!

実家では秋田銘菓を食ったり・・・
1605aj2.jpg
左 秋田銘菓の金萬   右 角館銘菓のなると餅

田沢湖に遊びに行ったり・・・
1605aj3.jpg

山の蜂蜜屋でソフトクリーム食ったり・・・
1605aj4.jpg

1605aj5.jpg
ミツバチ型のチョコ

払田の柵に行ったり・・・
1605aj6.jpg
のどか~なトコだった。

南部屋敷で天丼セット食べたり・・・
1605aj7.jpg

日帰り温泉にも2回行けた

そして、今回一番大変だったのは・・・
実家の屋上の雨漏り修理!

私たちが出掛けている間、座敷の窓側が凄い雨漏りして非常ベルが鳴ったんだって
(消防さん曰く、漏水でもセンサーが作動するんだってさ)

で、2日掛けて修理したよ、旦那がw
専用接着剤とシリコンで修理して、やっとこさ雨漏りしなくなった。

鉄筋コンクリート・・・目に見えないけど、きっと内部ではアチコチに危険なヒビが入ってるんだろうな。
いつか崩れるね、オソロシイ

そんなドキドキな秋田帰省でした。
        

[2016/05/11 13:55] | 生活
|
2日休めば10連休!

えぇ、ウチの旦那も2日有給で10連休っす
10日間、朝から晩までみっちりお付き合いです。

でも明後日からmakko実家に二人で帰省するから、常に相手の気配を感じるアパートの狭い空間から脱出!
実家は割と広いので窮屈にならない距離が保てるので良し良し♪

ついでに実家も無線LANにしてくんねーかな?
どうしてもリビングの人が通る所に線が延びるんだよ~★
危ないんだよ~☆

明日は家の中の掃除とコインランドリーに行くのだ。
家庭用の洗濯機では洗えないコタツ布団や冬用のモコモコシーツを洗いにね。

そして、やっとレイコップの出番だそうです!
12月に買って以来、初めての開封&使用になりますw
(急いで買う必要なかったんぢゃね?)

あ、そうだ、お土産も買いに行かなくっちゃな。
明日は忙しい~

Kぞうは遊びに来てくれるのかしら?
     

[2016/04/28 16:48] | 生活
|


きよぞう
な、な、な、なんて羨ましい!!
残念ながら私は2日の通院日のみ休みで、びっちり仕事ですよ・・・。
(´;ω;`)

Re: きよぞう
 makko
ぎゃっ! マジか!
じゃあ夏だなぁ (>_<)

どんまい!


コメント:を閉じる▲
夏日の福島からコンニチハ。
そろそろイイかな~・・・  って、感じでブログ再開。

日曜日、旦那企画のドキドキ福島歴史探訪ツアー(プランA)に行ってまいりました。
高速にのってー どこまでもー

途中、SAでお昼。
おまかせツアーなので、もちろん昼食代も旦那。
白河ラーメンとミニカレーのセットを食べさせてもらいました♪
ちなみに旦那はかき揚げ蕎麦w

そして着いたのは 白河 小峰城

rkst01.jpg

rkst02.jpg
門から先は芝生になっていて、お花見をしているグループがありました。
桜は散っちゃってましたけど・・・

rkst03.jpg
3.11の震災で石垣などが壊れたため修復工事中です。

変わった石垣。
rkst04.jpg
この石の積み方は姫路城と名古屋城と、ここ白河小峰城の3城だけだそうです。

本丸
rkst05.jpg

壁に四角や三角の穴・・・
rkst06.jpg
弓や鉄砲で攻撃する狭間と呼ばれる穴だって。

城内には石落としの穴。
rkst07.jpg

天守まで登ったけど見晴らしは残念な感じだった。
レプリカかと思うくらい、とにかく小さい小さいキレイなお城でした。

そしてツアーは続きます・・・

次に行ったのは 白河の関
rkst08.jpg
義経の伝説が有名です。

鳥居をくぐると・・・
rkst09.jpg

rkst10.jpg
なんとなってるんだ? な、木。

そびえる階段を登る気にならず入り口付近だけ見学。
今年初、攻撃力のつえー蚊?に食われました★ 2カ所も

ドキドキ福島歴史探訪ツアー(プランA)なかなか楽しめました。
     

[2016/04/26 18:33] | お出かけ
|


メロンパン
お~ お元気そうで良かったです

ラーメン🍜とカレー🍛のセット さすがです

今日は暑かったですね もしかしたら暖房入ってるのかと振り向きましたよ 
花もぐったりしてます

Re: メロンパンさん
 makko
元気、元気♪
ただ・・・のー天気なブログを書くのはチョット控えてました。

ウチのパンジーも徒長してきてグッタリ。
今日刈り取りました。

コタツも今週末に片付けま~す (*^_^*)



コメント:を閉じる▲
九州の方々、不安と恐怖で大変だと思いますが頑張ってください。

自然は容赦ないですね。

6年目の福島も今日は暴風が吹き荒れています。

これ以上の被害がありませんように・・・
     

[2016/04/15 16:03] | 生活
|


ネム
同じくです・・・
夜中にも地震あったんだね。
自然はホント怖いよ。

Re: ネムっち
 makko
立て続けに大きな揺れで休まる暇がないですね。
テレビの前で見ているだけでも精神的にキツイのに熊本、大分の方々が心配です。
直せる物ならまだ救いもありますが、身体や精神が壊れませんように・・・




コメント:を閉じる▲
